※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が痩せ体質で悩んでます。私たち女性からしたら羨ましい体質なので…

旦那が痩せ体質で悩んでます。
私たち女性からしたら羨ましい体質なのですが
食べても食べても太れない旦那です。。

限られた食費の中で出来るだけお肉や魚などのタンパク質、お野菜、炭水化物など
多めに作って食べさせてますが身長180で体重59キロ下回るかギリギリ、それ以上ほんとに増えません。

職業柄毎日運動してるみたいなので、食べても消費して
全然太らないのも仕方ないのかもしれませんが、下手したら命に関わる気がして夏は特に痩せてしまいヒヤヒヤしてます、、

体重は少ないですが健康状態は良くてお酒、タバコなどは嗜みません。
筋肉も運動してるため割と付いてるので、足は細いですがガリガリってわけでもなく、、

夜にオヤツでポテトチップスやチョコ食べて!と食べさせてますが肌が荒れるし、食べても体重はふえず、、

今日の朝ごはんの時間も起こしても起きてこなくて
痩せちゃうから食べて!!!と寝てる旦那の口にパンを突っ込んで流石に引かれました。笑

プロテインとか飲ませれば少しは違うのかなーと思ってますが高しい悩みます、、

同じ悩みを持った方いらしたら、どのような物を食べれば旦那の体重が増えるか教えてください。。せめて標準体重にもう少し近くなってほしい。

カテゴリ違ったらすいません。

批判的なコメントはお控えください。

コメント

ママリ

回答になってないかもですが…
うちの旦那も
身長176cmで体重52㌔弱です😭
仕事は座り仕事だし
お菓子もご飯もめっちゃ食べるけど
全然太らなくて…💦
運動すらしてないのに
なんで太らないの!?って感じです😅

• みー

みー

たくさんは動かないで食べても太らないのは本当に羨ましいですがほんと謎ですよね(;ω;)笑
    同じ生活してたら私は大変なことになってます、、笑

• 7月13日
A

逆に夜中のお菓子は身体に悪いかと✋👀
私の旦那も53キロで全く太らない体型です。
体脂肪も10%以下、力仕事してます😭
タバコも大好きで正直心配ですが
太らないものは仕方がないともう思うことにしてます

• みー

みー

太る人はみんな食べる時間遅くて高カロリーな物を食べてるから真似してみましたがだめですね。
    やれることはやって、それでも増えないのは仕方ないですよね(;ω;)

• 7月13日
Belobetty

旦那様はおいくつですか?

私の旦那も太れない体質で
ラーメン大盛り食べた後に
足りないと言ってまた大盛り
食べちゃうくらい大食いです🤭
お菓子もケーキもジュースも大好きで
そんな食生活をしてても全く体重に変化ナシ😩羨ましいくらいでした😩

がっ!28歳になったあたりから
体重が右肩上がりです( ˙-˙ )
お腹周りにお肉もついてきました‥。

今じゃもうデブまっしぐらです😭

• みー

みー

24歳です!
    これでも出会った頃に比べたら体重太った方なのですが
    全く見た目は変わってません🤣

羨ましいですよね、同じ生活したら大変なことになります😅
    やはり年齢的に仕方ないのですかね、、

• 7月13日
なめこ

うちの旦那もです😭
身長180㎝体重60㎏ぐらいです😭
でも、めっちゃ食べるんです!
お昼は食べてるかわかんないですが、夕食はめっちゃ食べます!
普通にご飯食べた後、ラーメン食べて、お菓子も食べるんです。
でも、太らない😫
逆に私が太りました😭
羨ましすぎる体質ですよね😰
ただ、付き合ってる時は一人暮らししてたせいで身長は変わらないのに体重が53㎏まで痩せてました😂
その時に比べたらましだと思うようにしてます😂

• みー

みー

ほとんど同じですね(;ω;)!
    でもうちは60キロのハードルがほんとに超えられませんです😂

よく食べてよく寝るのに、増えるどころか減ってて羨ましすぎて笑
    同じ生活してたら私が豚になる!笑

うちも出会った頃は53くらいだったので増えたみたいですが、見た目は全く変わらずです笑

• 7月13日
ママリん

私の旦那もですよ
172cm51kgです
私も細い方ですが比べ物にならないくらい細いです(´・ω・`)
本人に食べるよう促しても普通量くらい食べてもういらないって感じで
その代わり間食したりしてますが
あまり増えず
本当に心配になります(·︿· `)
うちの旦那も気にしてプロテイン飲んでましたが
あまり変わらず飽きてやめてましたよ(¯―¯٥)
あまり食べろ食べろ言いすぎるとかえって
旦那さんもみーさんも負担になってしまうので
体質なんだなと考え食べられそうな時に
好きなだけ食べさせてあげたらいいと思います(´・_・`)

• みー

みー

細いですねー(;ω;)!
    プロテインてあんまり変わらないみたいですよね、、
    心配で、特に夏は食べて!と言ってしまいます。。
    たしかにお互いストレスになりつつあるので、ほどほどにします😩

• 7月13日
はな

うちの旦那も痩せてて、168センチ 43キロです😅34歳なのに、ガリガリです💨風で飛ばされるのではないかと思うくらいw洋服のサイズもないし、寝ると、お尻の骨?や体の骨が圧迫されて痛いらしく大変そうです🙍
カロリー多目の食事にしてますが、まったく効果なく、私だけブクブク大きくなります💦
旦那は大食いで、お酒も飲むし、ご飯の後はお菓子も二袋間食してますが、ガリガリです(;´д`)
旦那も気にして、ダイエットの本ではなく、太る本を探してますよー🙍💦
健康診断では病気もなく、BMIでひっかかるくらいなので、体質なのかなーと諦めていますw

• みー

みー

めっちゃ細いですね(;ω;)!!
    しかも骨で圧迫されるなんて辛いですね、、
    ほんと、こっちが太ってしまうので
    困りものですよね😩

ダイエットの本はあっても太る本はあんまりなくて、うちも探してます😭

うちもBMIが引っかかるだけなので
    増えるのは諦めて現状維持に専念します、、

• 7月13日
わんわん

うちの旦那も身長175、体重52〜54とかです😭
仕事が体力勝負みたいな感じなので、夜ご飯後にカップラーメンなど食べたり、寝る前にポテチ2袋、他にもお菓子つまんでも全く太りません😭
ラーメンとか食べに行ったら替玉6回、ファミレスでもハンバーグ2個にカルボナーラなどめちゃくちゃ食べます💦
うちはガリガリでなく、腕や腹筋など筋肉ついてます。プロテイン飲んでいた時期もありましたが、結局動くし筋肉はついても体重は変わらずでした💦健康診断とかでひっかかったりしないので、もう気にしないようにしました、、みーさんのご主人も健康で食事も人並みに食べるのであればあまり気にされなくても大丈夫かな?と思いました😊

• みー

みー

うちもよく食べる方ですが
    わんわんさんの旦那さんの方がいっぱい食べてますね!!でも太らないのは一緒ですね(;ω;)💧

気にしすぎるのもお互いストレスなので、BMIが低すぎること以外は健康ですし現状維持に専念します!😂

• 7月13日
msms

皆さんのご主人、痩せてて羨ましい.....(T_T)

うちの旦那は183センチ85キロ。笑

お腹でてます(´・c_・`)笑

• みー

みー

旦那さん、何食べてどんな生活されてますか(;ω;)?

個人の体質なのは分かるのですが、少しでも増えてほしくて参考にさせてください(;ω;)

• 7月13日
なん

胃下垂とかですか?
たしかにBMI22が最も病気しにくい体重とは言われていますが、どれだけ食べてもその体重をキープしてしまうということは、もうその体重が旦那さんにとっての標準体重になってしまっているのかもですね💦

単純に体重を増やすのであれば、タンパク質とってもっと筋トレして、筋肉つけるのがいいかもですね!脂肪増やしてもあまりメリットないですし笑

• みー

みー

胃下垂ではないので、仰る通り
    もう今の体重が標準になってるかと思います、、これでも出会った時は53キロとかで増えた方なので、、

タンパク質中心に食べさせて
    筋トレですね(;ω;)頑張ってもらいます!

• 7月13日
msms

痩せてほしいくらいです(T_T)笑

外食した場合は、必ず「大盛り」で頼んでますね...
マクドナルドは、セット1つ頼んでも+バーガー1つ単品で頼んでます....笑
お酒とタバコはしないのですが、甘党です(>_<)

ダイエットというわりに、食べてます(*_*)笑

• みー

みー

甘党一緒です!!
    外食のときはケチってたくさん食べないので、食べるように促さないとですね、、

悩みは真逆ですが、健康のことを考えると切実ですよね(;ω;)

• 7月13日