※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
EK91
子育て・グッズ

外出が苦手で子供との遊びに悩んでいます。支援センターや児童館が近くにないため、代替案を探しています。

似たような質問が多いと思いますが…。
もうすぐ2歳の息子を育てています。
毎日暑いですね😵これからもっと暑くなってきますが、
私が暑いのが苦手です。10分以上も外にいると吐き気&めまいがしてきます。
なので外遊びに連れて行きたくなくて…
公園に行くにも、ベビーカーだと日傘させないので日光を浴び続けて、辿り着くまででかなり気分が悪くなります。

こんな体調崩しても外行かなきゃダメでしょうか。
子供はずっと家の中ではまずいとは思うのですが…
何かいい方法がありましたら教えて下さい。
ちなみに支援センターや児童館は近くにありません。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆきんこ

つらいですよね、、
同じく暑くてフラフラします、

スーパーとか大型ショッピングモールとか行くのはどうですかー!?

しろこ

これからの季節は本当にお外遊び付き合うの大変ですよね💦
私も暑がりだし、子供も脱水の可能性あるのであまり出たくない季節です🙌

·朝早くや夕方の涼しい時間帯に行く
·曇りの日にのみ公園などの外遊びに出かける
·ショッピングモールなどの室内遊具施設(有料なり無料なり)活用
·庭先(マンションなら敷地内)の日陰で遊ばせる
·自宅でプール遊びさせる(スペースなければお風呂にお水溜める)

こんな感じでどうですか?😄

さっつん

うちは普段は買い物に車で連れ出すぐらいであとは実家に行ってばあばとショッピングモールに行くとか以外はお家で遊んでますよ〜!
ママが体調崩すのはマズイと思うので遊べる範囲でお家で遊んだらどうですか?

R

私も大の暑いのが苦手です💦💦目眩がするししんどくなってきます!
朝一の涼しい時間か夕方の涼しい時間に少し出るだけでもいいかなと思いそうしています^ ^

暑くなったら家で涼しい時間に出るのが良いと思いますよ💕

まぁ

ショッピングモールの水遊びできるところや、室内遊技場も使ってはいかがでしょう。
これからは公園遊びも1時間もしたら子供もしんどいですから。
ベビーカー押しながら日傘余裕ですけどね🤔
歩いて行くとか手押しの三輪車買うとかで対応できませんか?
大きな帽子もあるし。
そんな感じだと運動会とか行けないですし😅

クーチ

お風呂で水遊び!とかですかね💦
体調崩すくらいなら出かけません!
少し前は朝のうちに公園行ってたけど、もう耐えれません。昨日は35℃超えてました😩
児童センターにはよく行きます。ショッピングモールは近くにありますか?ちょっとした遊び場あるので、どうしようもない時は行きます。でも要らない買い物しちゃったりするので行きたくない🤣
これからずっと熱い日が続くと思うと、それだけで疲れますよね😭

ちー

子供たちもそうですが
親もこの暑さで外はしんどいですよね💦
私もすぐ熱中症の症状が出るので
あまり出かけたくないですm(_ _)m
お子さんも炎天下の中、ベビーカーは辛いでしょうし
お家でベランダプールとかどうですか?
お外遊びなら夕方少し日が陰ってからでもいいと思います✲(◍•ᴗ•◍)✲