※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだこ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が内出血して心配。何かの病気のサインか気になる。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子の内出血(あざ)について、同じような経験のある方いらっしゃったら教えていただきたいです!

息子はまだハイハイは出来ませんが、寝返りでコロコロしたり、うつ伏せで方向転換したり、前進しようとして後退してしまったりしながら遊んでいます。

1週間程前、右肩に内出血が出来始め、今、目立つものが肩と腕、肘、お腹(あばら骨の一番下辺り)の4か所、さらに、あざ になってしまいそうな気配のする所がもう片方の腕、肘、お腹の3か所にあり、とても心配です。

ぶつけた覚えもありませんし、固いおもちゃを打ちつけたりもありません。それでも見ていない隙に内出血するほどのことがあったのか??疑問です。

ちなみに寝ている間にベビーベッドの柵にガンガンぶつかる足や、支援センターで他の子におもちゃをぶつけられてしまったおでこ(目の前で見ていたのに可哀想なことしてしまいました💦反省です)には全く内出血は出来ません。

何かの病気のサインなのでしょうか…

コメント

遥ママ

血小板の数値に異常があればぶつけてなくても内出血になります(>_<)

病院で相談されて検査した方が安心ですよ(>_<)

• あだこ

あだこ

ネットで色々検索してみて、気になっていました…
    かかりつけの小児科に近いうちに診てもらおうと思います!

• 7月12日