※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
家族・旦那

あー反省。旦那の方が仕事内容的にキツイのに疲れた。疲れた。と連呼し…

あー反省。。。
旦那の方が仕事内容的にキツイのに
疲れた。疲れた。と連呼してしまいました…。

ママっ子な娘を朝からご飯食べさせつつ、自分の準備、
着替えさせて、保育園に送って、
仕事行って、娘迎えに行って、娘のご飯準備して、
夜ご飯食べさせつつ、洗濯物畳んで、オムツ替えて、
お風呂入って、洗濯物干して、寝かしつけ。

私の休む暇は仕事の時ぐらい。

でも、旦那は炎天下の中、外に居て、
上司からガミガミ言われて…大変。



朝からバタバタで本当に疲れます。

疲れてるけど疲れたって言葉出さないために
どうしたらいいですかね?

コメント

exx

言わないように気をつけるしかないんですかね…( ;∀;)

すまらぶ

反省するの凄いです(><)!!
私は疲れた連呼しちゃいます(^^;

確かに仕事内容や日中の過ごし方は違うと思いますが
お母さんも疲れるほど頑張ってると思います!!!


だから、疲れたって言葉に出るのは仕方ないような気もしちゃいます…(^^;
そうやって考えれるだけexxさんは凄いと思いますよ!
尊敬します!!!

  • exx

    exx


    疲れたって連呼しちゃいますよね^^;笑

    コメント見て泣きそうになりました( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 7月17日
チャンミー

わかります。

ウチも夫はかなりの激務。
昨夜なんて0時過ぎに帰ってきたのに6時起床で仕事へ行きました。
土日は必ずどちらか出勤。

子ども2人をワンオペ育児していて、本当に疲れます。
上の子は保育園に預けているのでまだマシな方ですが、でもやはり疲れます…

夫の負担にならないように、と思いつつも「疲れた…」と溜め息をついたり、イライラしたり…

一緒に頑張りましょうね😢

  • exx

    exx


    分かってもらえて嬉しいです!
    お互い頑張りましょう!!

    • 7月17日
deleted user

私もよく疲れたー😂マッサージしてって頼んじゃいます😂(笑)だってしんどいですから声に出さないとやってけないです😂(笑)旦那も仕事疲れてると思うけど料理苦手だけどがんばって帰ってきたらお疲れ〜と言うように心がけてます☺️旦那と同じ職場なのでだいたいの仕事内容は分かるので、愚痴も聞いてあげたりしてます☺️まあサボってる時もあるのでちゃんと仕事しろって怒ったりもしますが🤣(笑)

  • exx

    exx


    声に出さないとやってけないですよね!笑
    マッサージしてって頼んでみます!笑

    • 7月17日
くじら

今日の私なんて、朝起きてからの第一声が『あー疲れた!』です。笑
そりゃー疲れますょ!育児に休みはないし、1番ツラいのは自分の思ったとおりに物事が進まないこと!
ご主人は、炎天下で上司からガミガミ言われてるかもしれないけど…。

  • exx

    exx


    そうなんですよ!!!
    自分の思った通りにいかないのでなかなか辛いです…。

    • 7月17日
ママリ

反省してるのすごいですし、
全然疲れたって言っていいと思います😭!
とっても頑張ってますね😭💕
わたしなんていま専業主婦なのに
やる気出ない〜とか主人に言ってて大反省です🙇🏻‍♂️

  • exx

    exx


    コメント見て泣きそうになりました( ;∀;)
    ありがとうございます( ;∀;)

    • 7月17日
なぎ

お疲れ様です!!

口癖のように出てしまうのであれば

あーつかれた!!ほんま疲れた!

あなたの方が大変な仕事で疲れてるはずなのに、、、いつもありがとう。

と付け足してみてはどうでしょうか💡

  • exx

    exx


    付け足しいいですね!
    一応帰ってから
    パパの方が大変なのに昨日は疲れたって言い過ぎてごめんね
    と伝えました!

    • 7月17日