※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

最近暑くて外出が大変です。子供のためにも外に出たいけど、児童館も赤ちゃん向けの場所がない。毎日家の周りを散歩しています。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月男の子のママです!
最近暑くてほとんど家にこもりきりです(^^;)
お散歩するにも7.5キロもあるのにベビーカー乗ってくれず抱っこ紐なので少し外出するだけで汗だくで私がへばってしまい、なかなかお出かけする気になれず…
でも、子供の為にはもっと外に出た方がいいのでは?とも思い
近所の児童館にも行ってみましたが歩ける子が遊べるモノばかりでゴロゴロ期の赤ちゃんが遊べるスペースすらありませんでした( ; ; )
結果、毎日ベランダ、家のエントランスをお散歩がてらウロウロして夕方涼しくなってきたらスーパーに行くくらいです 笑
みなさんはどうされてますか?
ちなみに免許無いので車で外出などは出来ません。

コメント

A

炎天下の中、無理して外に
出さなくても大丈夫ですよ😊
私は時間ずらして涼しくなってから
連れて行ってりしてました!

パンダコパンダ

ガッツリ外はあまり出ないです!笑
買い物で車に乗せて行くくくらいですかね。でも2日に1度くらいだし。

朝の気温が低い時間帯に、庭をくるくる歩いて帰ってくるぐらいです!

シルシル

家の近所をちょっと歩いたり
買い物行くだけでいいんじゃないですか?
私はそんな感じで過ごしましたよ!

ゆかり

皆さん無理してお出かけはしないんですね!
まだ夏始まったばかりで涼しくなるまでこんな感じでいいのかと思ってしまいます(^◇^;)

なっぴぃ

同じく5ヶ月の男の子がいます。
うちの市は子育てママの交流の機会をたくさん設けているので、毎週出かけてます。
支援センター、図書館、保育園などの園庭開放、離乳食教室や同じ月齢の子どもを持つ市のセミナーなど。
車はありますが、できるだけ交通機関を利用しておでかけするようにしてます。
家の中にいてグズられると、暑いし悶々としてしまいますが、電車に乗って景色を楽しんだり、デパ地下に行ってウロウロすると周囲の方からも声をかけてもらえるので、いい気分転換になります。息子も好奇心旺盛なので、キョロキョロして楽しんでいるようです♪