※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮華
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、おトイレの小をする時、立ってされてますか?トイ…

みなさんの旦那さんは、おトイレの小をする時、立ってされてますか?トイレの周りも汚れるし、息子には座ってするように躾したいのですが、変でしょうか?ココ最近の男の子は他所の家に遊びに行った時に立ってトイレをすると嫌がられると聞いたので。ただ旦那さんが立ってしてたら真似してしまうし、旦那さんにも直して欲しいのですが、
やっぱり大人の男の人に直してもらうのは難しいでしょうか。

コメント

A✩.*˚

何故か座ってしかトイレ出来ない主人です(笑)

• 蓮華

蓮華

羨ましいです。育った環境だから言うに言えなくて(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月10日
さー

座ってます!
一緒に住む時に立ちながらするなら座ってほしいと言ったら座ってしか出来ないと言われました(笑)

• 蓮華

蓮華

ちゃんと一緒に住む前に言われたんですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋私も言えば良かった(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋ それとなく言ってみようかな。

• 7月10日
  • さー

さー

親に男と一緒に暮らしてトイレ掃除とか大変になるから住む前に直してもらいなーと言われて言いました(笑)
    親からの助言無かったら言うことは無かったと思います(笑)

• 7月10日
ママ

旦那は座ってしてます!
飛び散るの嫌ですよね。
我が子にも座ってやるように教えます!

• 蓮華

蓮華

やっぱり座ってするように教えますよね。大人が見本にならなきゃいけないですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月10日
さや

うちの旦那は家のトイレでは座ってしてくれてます🎵
飛び散るの嫌ですよね😭
そぉゆぅことを伝えたら旦那さんも理解してくれると思いますよ😄

• 蓮華

蓮華

飛び散るのもいやですが、息子には他所様に嫌がられるようには教えたくなくて。パパ立ってしてるじゃんと言われたら教えにくいので、直して欲しいです(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月10日
ママリ

旦那には結婚してから必ず座ってするように言いました!守ってくれてます😊

• 蓮華

蓮華

ちゃんと守ってくれてるんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.
    今まで立ってしてたのに、座ってしてって言っても出来るもんなんですね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 7月10日
yuu

うちの旦那は座ってしますよ!
一人暮らしが長く、立ってやるとどれだけ掃除が大変か学んだようです笑

• 蓮華

蓮華

トイレ掃除の担当を旦那さんに任せてみてもよいかもしれないですね。飛び散るのが分かるでしょうし。

• 7月10日
ぱんだ

旦那自身がトイレ汚れるの嫌で自主的に座ってしてますよ!
旦那の友達が遊びにきた時なども、うち立ちション禁止だから座れよ!って言ってるのでありがたいです(笑)

• 蓮華

蓮華

素晴らしいです°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.羨ましいです(*꒦ິ³꒦ີ)綺麗好きな旦那さんなんですね、きっと。

• 7月10日
なぁこ

座ってしてます😊本人が汚れるのが嫌みたいです。長男もトイトレしてますが、座ってさせてますよ☺️

• 蓮華

蓮華

やっぱり自主的に座る方は綺麗好きな旦那さんなのかもしれませんね。うちは散らかしはしませんが、綺麗好きなわけでもないので。

• 7月10日

もう大人ですが、弟に座ってするよう言い、立つのを直させました!

• 蓮華

蓮華

直るものなんですね。男の人は立ってするのがステータスみたいな所があるのかなって勝手に思ってました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.旦那さんにお願いしようかな。

• 7月10日

退会ユーザー

立つとすごい飛び散ってるんだよ、と説明して毎回あなたが掃除してくれるなら好きにしたらいいけどしないでしょ?掃除するお母さん大変だし、あなたの後にトイレ行くの嫌なのよ!と、訴えました!!(笑)
    私の旦那は座ってしてくれます😊

• 7月10日
cocone

わたしも汚いから座ってしてほしいんですか、男の人って構造上立ってするのが普通だから、座ることによって残尿しやすくなって前立腺の病気になりやすくなるとか言いますよね💦
それで将来精巣がんとか前立腺がんとかなるリスクが上がるというのを以前見かけて、言えてないです😭
本当かわからないんですけど😫
でも座ったほうが突然死しないとかも言うのでどっちなんだろと思ってます

• 蓮華

蓮華

色々な説があるのですね。初めて聞きました💦
    前立腺がん怖いですね。今は座ってするのが主流になりつつあるのですかね。
    無理には言いにくいですが、たまに上げたままの時もあり、息子がハマるとこわいので、旦那さんには座ってするように、お願いしていこうと思います💦

• 7月10日
こころ

うちの旦那さんも立ってします〜😵💦今月男の子出産予定ですが、座ってするようにしつけたいなぁと思ってます!旦那さんにも直してもらいたいですよね…💦でも育ちの問題だし、今更変えてもらうのは厳しそうです😵😵😵

• 蓮華

蓮華

頑固な旦那さんだと言いにくいですよね。将来立ってすると嫌われそうなので、息子には座ってするように躾したいです。
    トイレくらい好きにさせローみたいな人だと言いにくいですが、息子の為に直してとお願いてみます(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    お互い旦那さんに直して貰えるように頑張りましょう°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 7月10日
♡ゆずゆず♡

立ってします😤何度も言ってるんですが、旦那曰く『立ってしないとした気がしない』と訳わからんこと言ってます😓

• 蓮華

蓮華

そういう旦那さんもいるんですね💦
    やっぱり座ってして欲しいですよね。した気がしないんでしょうか。一緒だと思うんですけどね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月10日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

男と女の違いなんですかね😂『出せば一緒じゃん!』ってよく怒ってますw

• 7月10日
🐶と🐗

うちの夫も立ってします💦
座ってするとおしっこの切り方?が
分からないらしいです😂😂
立ってするときはブランブラン
すればいいけど…って (笑)

もー飛んでるやん!って言っても、
とんでないとんでない!ぜんぜん分からん!って笑って言ってきます😂

掃除すればいっかって感じなので
そこまで気にしてないです😂

• 蓮華

蓮華

おしっこの切り方とか、あるんですね。トイレットペーパー使えって感じですけど。
    ブランブランしたら余計飛ぶし(*꒦ິ³꒦ີ)
    家に関して言えば掃除すればいいと思うのですが、他所の家に行った時に息子が嫌がられると可哀想だし、躾しといた方が良いのかなと。

• 7月11日
ココりん

旦那も息子も立ってしかしてくれません😓どっちが下手なのか、めっちゃ汚れます💦
男の子3人だし毎日トイレ掃除するしかないかと諦めてます😰

• 蓮華

蓮華

3人お子さんいたら大変ですね。
    みんな立ってするんですね。
    諦めも肝心なんですかね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 7月11日