※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ココロ・悩み

赤ちゃんの気持ちや状況を理解せず、母親に口出しする人にイライラしています。心配されるほどのストレスを感じているため、身内にも怒りをぶつけたそうです。

まぢなに。
泣いてたら
お腹減っとるとやない。ミルク飲ませんね。
かわいそうに。とかさ、
泣いてたら
眠いとさ、とかさ
全然違うタイミングとけ言うてくる奴なに?
今お昼寝から起きてきましたけど?とか
今ミルクあげてもお飲まないしぐさしましたけど?てかんじ
夕方日焼け止め塗ってベビーカーでお散歩行こうてしたら、こんな暑いのにかわいそうに。お散歩も行かんばけどもっと涼しくなってからいかんね。とかさ、え、じゃあなに?日が落ちてから行けてこと?ばか?て感じ

オムツ変えよって寝返りされて履かせにくくなってるときあとではかせればいいやんね。寝返りさせてやらんね。オムツ今すぐ履かせないでいいやん。とかもさ、ばか?笑

いちいち毎日しよることに口出しせんでほしい。


いろいろ文句言ってきておいて
みんな母親は嫌なこととかも乗り越えて頑張りよるっちゃけん、あんたうつ病とかなったらおかしいからね。なったらダメよ。てw
あなたたちのせいでノイローゼになりそうだよ。笑
今日初めて身内にブチ切れました。

コメント

rinka.

めっちゃ分かります!
泣いたらすぐミルクミルクってこっちはちゃんと時間通りやってるんです!
泣いてたら可哀想?は?あんたはなかさんと子育てしてたんですか?って感じですよね!
私も初めて親にぶちギレました(笑)

  • るん

    るん

    ですよねー、わたしは親じゃなくて祖母と実母の姉です😂

    • 7月10日
  • rinka.

    rinka.

    子育て経験あるんやったら気持ち分かってくれるはずやのに分かってくれないですよね💧
    祖母はお白湯ばっかりうるさいから考え方古いし今は時代変わってるからと言って無視してます(笑)

    • 7月10日
  • るん

    るん

    うちも言われました!!!笑
    母乳がインフルになった時ご飯食べれず出なくなったの知ってるのに最近会う度に母乳はもおぜんっぜん出らんとね?母乳がいいと思うけどなあ。〇〇(娘の名前)も母乳飲みたいねぇ、、といやみったらしく言われてイライラがこみあげてきます🙄
    娘じたいもおっぱいくわえなくなってミルクのほうがシャーッて出てくるからなのか好きなのも知ってるのに、わざわざ毎回ゆってきます👎

    • 7月10日
ジェームス

あぁーめっちゃわかります!
うちは実母と祖母ですが、うるさくてたまりません( º言º)
うち側には男の子がいないので初の子育てなんですが女の子はこんなんじゃなかったとかもーうるさい!って感じですε=(・д・`*)ハァ…

  • るん

    るん

    言われます!時代考えて、何年経っとるて思いよると!!!てなります😂

    • 7月10日
2児ママ

その気持ち分かります!

私も退院後に
上の子を連れて里帰りしたんですが
赤ちゃん返りとイヤイヤ期で
毎日大泣きの時に
そんなに泣かせて可哀想とか
お兄ちゃんだから
泣いたらダメとか
訳わかんないこと言って
それを言わないでって言ったら
甘えて帰って来てるくせに
偉そうに文句言うなと言われたので
実家に帰って四日後には
自宅に帰りました。

その後お宮参りの後に
実家に戻ると
誰にも気を使わなくて
ゆっくりできましたか?と
嫌味のように言われて
まぢなんなの?
喧嘩売ってんの?って
感じになりました(><)

  • るん

    るん

    それムカつきますね👎
    あなたも親してたなら母親の気持ちわかるはずやろー。てめっちゃなります!!!

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ

    うちは
    母親じゃなくて
    祖父母なんですよね(┯_┯)
    上の子の時も
    色々うるさくて
    毎日イライラでした😱

    • 7月10日
  • るん

    るん

    祖父母さんでも親してるわけだし…かわいくて過保護になるのはわからんやないけど、いきすぎ!って感じですよね🙄

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ


    ちょっと子どもが泣いてると
    お菓子あげるから
    あげないでって言うと
    アンタが子どもを
    泣かせるけんたいって
    言われて
    いやいや、子どもに泣くなって
    無理だし😡

    なんで、
    わかんないかなーって
    感じでした!

    • 7月10日
  • るん

    るん

    うわ、それめっちゃむかつく!!!
    あなたは何様のつもりで口をひらいてらっしゃるのかな?て言っちゃう…笑

    • 7月10日
  • 2児ママ

    2児ママ


    小学生とかの
    子どもなら
    泣くなって言えるけど
    まだ2歳になってない子に
    泣くなっては
    言えないですよね😅💦

    実家に帰る度
    イライラして
    母親とか妹に愚痴ってます(笑)

    • 7月10日