※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

子育てしながら人生が辛い人、彼氏を優先する母親に悩む女性。他の人のエピソードを聞きたい。

自分の人生割と結構どん底ながらに子育て頑張ってるよ〜🤗💓って方、どのくらいいますか?そのエピソードお聞きしたいです。
ちなみに、私は片親(母だけ)もうすぐ50歳になるというのに彼氏がいます。私の子どもに会うよりも彼氏とのデートを優先する人です。自分の母親ながらにもう気持ち悪いと思ってしまってますし、母親という感覚があまりありません。なんだか私の人生とゆうのはなんなんだろーかーって思ってます。(笑)基本前向きでいたいのですが、私なんかちっぽけと思えるように、もっと大変な思いしてる方のエピソードお聞きしたいです👶♡

コメント

ひなたぼっこ

昼ドラみたいに警察沙汰のDVを起こして両親が離婚して、思春期真っ只中の私たち兄弟は、学校生活も荒れに荒れ、兄は夜のお仕事や少しヤバイ仕事をしながら速攻自立し、高校生の私は自殺未遂やリスカをしたにもかかわらず、10年後の今生後1ヶ月の赤ちゃんが膝にいて今は産後うつと戦ってます!!

辛い時期って後から見ると軽いですが、現在進行形だとかなり苦しいですが、終わりが来ること信じて日々一生懸命生きてますよー!!

ととこ。

過剰な躾をする母に虐待されて育った姉達から嫁ぐまでの30年間異常なまでの執着でイジメられてきました。(執拗すぎて逆に拍手を贈りたい)
人間扱いすらされない…

もちろん私だって姉達ほどじゃないにしても世間一般からしたら異常な躾のされ方してました。板挟みです。
5人家族でしたが4人家族オマケの私みたいな感覚で常にいました。
身内がありながら天涯孤独な身の上⁈(笑)
家族というものもよくわからないし家族の絆とかそういうのは本当にわかりません。

どんなしんどい話を聞こうともみやさんの経験がちっぽけなことにはならないと思いますが少しでも気が紛れたらな…と思います。

ママリ

金銭面でいえばどん底です😭
実家にいる時は私が全てのお金を払い生活していました。
結婚を機に家を出ましたが
兄は働かず母親も少ない年金で遊んでしまうので、なんだかんだ私が手助けしています。

高校生の頃から働いたお金ほとんど出ていくので、私の人生なんなんだーて
昨夜ちょうど思っていたところです😅笑

それぞれ色んな大変さがありますよね💦

HLHM

父親が酒、金、女の子、典型的なダメ親父🙅‍♂️飲むと人が変わり怒鳴る〜暴れる〜なんて日常👍笑
弟を灰皿で殴ろうとしそれを止めに入った母が負傷💦
税金払わず家を持っていかれ〜借金まみれ💵新たに見つけた家も出ていかざるを得なくて夜逃げ同然💦
勝手に私名義で金借りようとして(寸前で私が気づき回避)
他にもたーくさん❤️❤️❤️笑
でもなんとか親も離婚でき、私は早々に家を出て今では幸せです😍💓
なかなか出来ない経験できたし❗️と思って過ごしてます👍
それぞれありますし、ちっぽけなんてことはないです😭
お互い色々あったからこそ気づくことや周りを大事にできたりもあると思います☝️
経験しなくていい事ですが…貴重な経験❗️と思い前向きに🙆‍♀️
じゃないと…やってられませんよね😅笑

さっちゃん🐗

父が1000万以上借金して
ガンで死にました。
その後自己破産したり
お金貸してくれてた親戚に
母が殴られて
私が親戚宅に乗り込んだり
母が鬱で入院したり
おばあちゃん入院して毎日病院通ったり
外国人の彼氏がビザ切れて逃げたり
元彼にナイフで脅されたり
髪の毛掴まれて道路で引きずり回されたり
会社の飲み会で集団レイプされかけたり

まーーーー
色々ありました。笑

書き切れないぐらいもっとあります!

みんな言わないだけで
色々あると思います。

今は優しい旦那さんと
可愛い娘とめちゃくちゃ幸せです。

人生の前半めちゃくちゃ頑張ったので
後半はイージーモードだと信じてます🤣

HMS‪‪☺︎

皆様結構凄いと思いながら書きます😂

小さい頃からの父からの虐待、完全アル中ですね(笑)
私だけ虐待や嫌がらせが酷く中学から荒れ始めました🙄
三人兄弟ですが仲が悪く、母もヒステリックで家庭は崩壊。。
布団を外に投げ捨てられたり勝手に部屋に入っては物を壊して、寝たふりしてても殴られたり、毎日ビクついてましたね(笑)
中学ではおばあちゃん家に家出、そこでも死ねと言われ(笑)
高校になるとバイトを始め年上とつるんでたので家もほぼ帰らず、高3で旦那と同棲。
いろいろやらかした末バイクで事故を起こして、記憶はないんですが事故はかなりやばかったらしく、そこから母と仲直り。
18で事実婚妊娠出産。
そこでようやく父とも和解。
でも過去がトラウマでうつ病パニック障害あり。
単身赴任でやってもらってて最近結婚。
そして借金不倫発覚www

現在20歳ですが思い返せばいろいろあったな〜と😂
今は姉弟とも普通の仲ですし、両親からは昔のことを謝罪されこれから償うと言われてます!
そして旦那には私が今まで1人で子育てしてた分と不倫についていろいろ償わせてやります(笑)
当時はリスカしたり死にたいとしか思わなくて辛い思いだけでしたが、正直子供がいるだけで幸せです😳❤️

みや

みなさん…人生って本当に色々ありますよね。色々な事がありながら、みんな一生懸命頑張って生きて、その先の未来はきっと明るいと信じているんでしょうね。そして、子どもという宝物が母親としての最大のプレゼントなんですね。「あー昔はこんな事にも悩んでたんだなあ」と、いつか幸せな明るい未来で笑ってやります!!みなさん、自分の人生をさらけ出してお話しして下さってありがとうございました。まだ自分の人生諦めてはいけないと心から思いました!さて、家事育児もう少し頑張ろう〜っと😂💓また何かあったら吐かせてくださいすいません🙇‍♀️