※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 えりり*・゚
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。食欲がなく、偏った食生活に悩んでいます。管理栄養士で栄養の大切さは理解していますが、体が受け付けない状況です。どんな食事をしているか教えてください。

妊娠中の食事について教えてください‼

4ヶ月なのですが、つわりはおさまってきたものの食欲がなくほとんど食事をとることができません。

病院では食べられるものを食べてとアドバイスもらい、フルーツやヨーグルトを食べています。あと食べられるものといえばお菓子やケーキなど。

野菜、肉、魚、ごはんなどは食べようとしても体が全くつけつけません…。
朝から甘い菓子パンを食べて、という本当に偏りすぎな食生活を送っています。

私の職業は管理栄養士。栄養が体にとってどんなに大切か、よーくわかっています。赤ちゃんの成長には影響がないと言われてもそうは思えません(´;ω;`)…
でも体が受け付けない…。たべることが大好きだったのに、食事時間がこんなにも億劫なものになるとは思いませんでした…。

みなさんはどんな食事をしていますか?

コメント

♀ yuki

あたしもパンが食べやすくて、パンとヨーグルトでご飯済ましてましたよ(´・_・`)
西松屋とかに鉄分入りクッキーとか売ってますし、よかったら見に行ってみてください♡

•  えりり*・゚

えりり*・゚

貴重な情報ありがとうございます‼サプリとかそういうのに頼りたくない。なんて、食事もとれないくせに頭でっかちで考えてばかりでしたが、お菓子じゃなく鉄分クッキーにしてみます(о´∀`о)ありがとうございます‼
    赤ちゃんに順調ですか?もうすぐご出産ですね!?頑張って下さいね‼‼

• 11月25日
  •  ♀ yuki

♀ yuki

赤ちゃん順調です♡
    パンとヨーグルトで育ったようなものなので、えりりさんの赤ちゃんもすくすく育ってますよっ(*´ω`*)
    胎動感じるの楽しみですね♡
    出産がんばります!
    ありがとうございます( ˙³˙)!!

• 11月25日
A⑅∙˚⋆

わたしは妊娠してから、何もかもがダメになり好きだったものも一切食べれなくなりました😹
いまは落ち着いて、好き嫌いははっきりしてきたので食べれる物だけ食べてますが何にも食べれないときはウイダーゼリーで気持ち栄養補給してました(笑)