※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

オムツのパンツタイプへの切り替えタイミングについて相談です。ウンチが安定せず漏れることもあり、ムーニーの緩うんちポケット付きのオムツが肌荒れを引き起こして悩んでいます。

オムツについてです!
まだテープタイプの残があるんですけど、ハイハイするようになって落ち着きがなく交換時悪戦苦闘するため、パンツタイプに切り替えていかなきゃなと思ってますが、まだウンチが安定せず漏れることもしばし。ムーニーの緩うんちポケット付きのオムツ勧められて試したんですけど、肌に合わないのかお股がかぶれてしまい、どうしようか悩んでます。
皆さんパンツタイプへの切り替えタイミングどんな感じでしたか?

コメント

あくるの

背中漏れ防止のゆるうんちポケットは、寝返り期は大活躍でしたがハイハイやつかまり立ちをするよになった今はただただキツくこの間Lにサイズアップしました😭
メリーズが肌触りいいと聞いたことあるのですが…メリーズのパンツタイプはどうですかね?
テープよりはパンツタイプの方が漏れにくいと思いますよ。
私はオムツ交換中の全力の寝返りにイライラしてしまうのが嫌でそのタイミングで交換しました。
5ヶ月半くらいの時だったと思います。

  • るん

    るん

    パンツタイプの方が漏れにくいのですね!確かにオムツ交換時にイライラしちゃいます💧もういい加減切り替え時なんだろうなとは思ってますが・・・その時期によって何が合うとか色々ありますしね😂あくるのさんのお子さんLサイズに変えられたとの事で、うちの娘と月齢一緒ですが、体重どのくらいなんですか?!うちの娘この間計測して7.3kgだったんですけど・・・オムツサイズの切り替え目安も難しいですよね💧

    • 7月9日
  • あくるの

    あくるの

    今はもうパンツですらちょこまか引っ繰り返られるので常に格闘です👊
    この間交換中に逃げ回られて、部屋中うんちまみれにされました😭
    今7ヶ月と1週経ったところです。最後に測った時は8.5kgありました。
    太ももには膝じゃない関節があるほどムッチムチです😂
    Mタイプが腰パン状態になっちゃってたのでサイズアップしました⤴️

    • 7月9日
  • るん

    るん

    逃げ回られてうんちまみれですか😂1番ショックなやつですね😂私も最近逃げ回る娘を追いかけて何とか装着してるんですけど、いつうんちまみれにされるかと毎回不安になってます😂
    8.5kgですか∑(*゚ェ゚*)うちの娘に少し分けて欲しいくらいです( 笑 )太もものお肉はやばいですよね😂そこは娘も同じです( 笑 )確かにそうだとMサイズじゃきついですものね💦

    • 7月9日
  • あくるの

    あくるの

    ジョイントマットにもお昼寝布団にも着てた服にも…!って感じでもう笑うしかなかったです😂
    成長はとても嬉しいのですが、足腰やられるのでもうちょっとゆっくり大きくなっても良かったのよ〜?ってなります😅
    オムツもMとLじゃ入ってる枚数違いますからね😱

    • 7月9日
あ

オムツ替えのときにじっとしてられないなーって思ったときにパンツに切り替えました!
まだゆるゆるうんちだったので漏れることもたまにありましたが、そのうちおさまりました(笑)

  • るん

    るん

    やはりそうですよね!離乳食も進んでいけばうんちも緩くなくなると聞いたので、思い切ってパンツタイプに切り替えたいと思います!

    • 7月9日
ゆんた

どっちでもいいけど、いい加減そろそろかえようかなってタイミングでやっと切り替えました😅💦

  • るん

    るん

    なかなかタイミングって難しいですよね💧あとサイズ感などもどれがいいかとか目安表示しかないので悩みます💧

    • 7月9日
nhra

テープオムツはうんち漏れやすいです!
パンツに変えたら漏れにくくなるかと思います😊
寝返り初めたころにパンツにしましたよ💕

  • るん

    るん

    そうなのですね!テープの方がお腹周り調節できるから漏れにくいと聞いたので、てっきりパンツの方が漏れやすいのかと思ってました!
    うちの子ハイハイ始めたのでいい加減パンツにしなきゃなって思っちゃいました😂近いうちパンツに完全移行しようと思います!

    • 7月9日
しょっちゃん

寝返りはじめた頃に1度パンツにしたのですが、バタバタして足を通しては抜いての繰り返しで全然履いてくれず逆にイライラしてテープに戻しました😂💭
ですが、ハイハイが出来るようになって逃げ出すようになってからはパンツではないと負けてしまうので仕方なく変えました😰👏🏻
私はテープの方がペペッと貼るだけでやりやすいので好きです🤦💞

  • るん

    るん

    テープの方が楽ですよね😂しかし逃げ回りたい子を相手に寝かせるのも難しですし、致し方なくパンツに切り替えるしかないんですよね😂大人しくしていてほしいものです~😂

    • 7月9日