※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

溶連菌で昨日から40度超えて私が苦しんでいます。昨日夫に「また?めんど…

溶連菌で昨日から40度超えて私が苦しんでいます。
昨日夫に「また?めんどくさ」と言われたり足蹴にされましたがキツかったのもあり反抗していません。
少し悪いと思ったのか今日一日黙ってこどもを見てくれていました。(といっても子ども相手にやったのは洗濯くらいで、お昼は私が病院帰りに買った惣菜、夜は実家頼みです。)
夜の時点で40度だったので言葉少なにそれを伝えると「大人がそんな高熱ってどんだけなの」と言われました。心配してくれているようにはとれなかったです。

そしていざ子どもの寝かしつけ。普段一緒に寝てないためママがいいとごね始めました。すると「俺だって一緒に寝たくなんかないわ!」と大声。子どもは2歳なので意味がわかっています。
もうこれ無理だと思い私が寝かしつけ始めると「これだからうちの家族は嫌なんだ!」と吐き捨てて出て行ってしまいました。さっきまで外出していたようです。
こっちは夜間救急に行こうか迷うほど朦朧としていたのに。

私が体調をくずすたびひ明らかにイライラしてきます。
普段良くしてくれていたとしてもこれはキレても良いですかね?実家に帰りたいレベルです。
体調辛いし応戦できる自信はないですが笑

コメント

えーなん

朝一でご両親に迎えに来てもらって実家帰りましょう!
ありえません!
大人の40度なんて下手したら人によっては入院ですよ⁉︎
お子さんへの言葉も親としてありえません!
応戦する必要もありません!
しんどいのに災難ですね💦

• あい

あい

ほんとに入院させてほしいぐらいしんどいです。
    仕事があるので実家には帰れないのですが、来週の連休に帰ってやろうかなと思ったりしてます。
    私が何も言い返せないと思って調子乗ってます。キレて家出て行くあたりも子ども以下だし、ふらっふらな妻と子を置いて行ったことが引きます

• 7月9日
  • えーなん

えーなん

仕事があるって、40度で仕事無理じゃないですか?(・_・;
    日常生活が無理なレベルですからお子さんのお世話も心配ですし、帰るのが無理でも来てもらうとか何かしらした方がいいと思いますよ💦
    無理すると亡くなることだってありますし、ホント洒落にならないです💦
    そういう旦那に期待するのは諦めた方がいいです!
    失礼かもしれませんが、自分のことしか考えられないモラハラDV気質なんだと思います(´・ω・`)
    うちの旦那もそうなので…

• 7月9日
  • あい

あい

とりあえずここ何日かは仕事無理なんですけどね💦けど災害もあって、出れそうなら出勤してほしい状況です。
    たかが熱と思ってるあたりムカつきます!こっちは症状調べて、腰痛があるとかこれ血尿じゃないか、とか色々心配してるのに。
    前も夫の楽しみにしていた旅行前に高熱を出して入院寸前になったのですが、たかが子どもの風邪もらったくらいで旅行の邪魔するなよとイライラされました。
    モラハラ旦那、どう対処してますか?割り切っておられますか?

• 7月9日
  • えーなん

えーなん

災害の地域なんですね💦
    うちも地元が壊滅状態です(´・ω・`)

うちの場合は出産後里帰りしたタイミングで両家の親巻き込んで離婚話まで行くほど揉めたので、今では実親や友達に愚痴って発散してます!
    旦那には期待せずと、あとは私が変わるしかないなーと思って少しずつ言い返すように努力してます!
    何も言わないと調子乗るし自分も溜めてしんどいので(・_・;
    口が上手い旦那にすぐポンっとは返せませんが、後から小出しで言ってます!
    うちは一度そこまで揉めたおかけで旦那も多少反応が違いますが、モラハラDVって結局性格なので簡単には変わりません(°▽°)

• 7月9日
  • あい

あい

被害はなかったのですが、避難指示が外れていないので学校保育園ともに休みだと思います。若い子が多いため人手不足が予想されます。

そんなに大ごとになりましたか!
    義両親は息子の肩もちましたか?
    ほんとモラハラってすきあらばしてくるので、ある程度こっちも応戦してエスカレートを止めなきゃと思います

• 7月9日
  • えーなん

えーなん

そうなんですね💦
    でもホント無理なさらないように(・_・;
    お子さんと2人の時にまるまるさんが倒れてしまったらどうにもなりませんから💦

うちの両親がカチキレまして(・_・;
    義両親は一応旦那が悪いとは言いましたが、結局は私たちが期待するような対応はなかったです!
    母はいまだに離婚推しで、帰っておいで状態です(^^;;
    どこで諦めるかですねー💦

• 7月9日
  • あい

あい

うちも親に言ったら絶対キレると思います!
    義両親はなんだかんだ息子が可愛いのが当然でしょうからね。
    とりあえず回復を待ちます。

• 7月9日
  • えーなん

えーなん

お大事になさってください💦

• 7月9日
ゆん

40度はツラいでしょうに!!
私は無言で実家に帰ります!
早く良くなりますように(´Д`)

• あい

あい

ケンカふっかけたら鬱陶しくなりますかね?
    そもそも運転だって辛いのに病院まで連れて行くとか買い物すら危ういとか提案できない、全然気がきかない人です。正確に言うと社会では気がきくいい人なので妻に対して敢えてそうなのかもしれません。

• 7月9日
  • ゆん

ゆん

今はケンカする体力あるなら寝て体力温存したいと思ってしまいます(笑)
    腹立ちますけどね!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!
    会社で気が利くいい人は作り物かな~妻には敢えてじゃなくてそれが素なのでは??
    買い物は気付かなくても病院は乗せていってほしいですね(´Д`)
    お前が熱で苦しんでても放置してやる!って元気になったら言ってやってください!!

• 7月9日
  • あい

あい

ほんとそれ絶対に言ってやります!!
    死にそうなレベルでもめんどくさいと言われる憤りを伝えようと思います。

• 7月9日
りのママ

まるまるさん。こんな思いをして頑張らなくていいんですよ。皆さんがおっしゃるように実家帰りましょう。こうゆう時こそ人の本性表れます。心のない人は諦めましょう。自分が一番な人は直りませんから。
40℃の熱はそうとうお辛いと思いますが、お子様連れて帰ってください。早く熱が下がる事を願います(^人^)

• あい

あい

普段協力的でも私の体調不良の度に納得がいかないようで、俺の方が忙しいのにとか、パートで暇してるくせにと思っています。四六時中子どもとべったりなのはわかってないんですよね💦
    新幹線で帰らなきゃいけないレベルなので悩みます。

• 7月9日
ポコ

出きれば実家にさっさと迎えに来てもらって帰っちゃいましょう‼
40℃の熱が出てるのに、助けてもくれず、足蹴にされた!?
2歳の子供に暴言!?
信じられないクズヤローです💢
体調不良の時に優しくないなんて、普段良くしてくれるとは到底思えないですが……😅
間違いなくキレていいと思います‼
が、とにかく今は体調を整えて、お大事にして下さいね😢

• あい

あい

協力的ではありますが、自分のペースが乱されるとすぐイライラします。例えば午後は昼寝の時間確保、外食で子どもがグズったらキレて余計に収拾つかなくなるなど、書いてて子どもがもう1人おるのかと思いました笑
    育児というより家事を手伝ってくれます。子どもは任せて自分のペースで出来てちょっとしたら綺麗になるからやった感、俺仕事も家事もやってるぜ感があるんでしょうね、
    実家に帰ったら収拾つかなくなる気がしてなかなかすぐ踏み出せません

• 7月9日
  • ポコ

ポコ

なるほど~。
    俺は手伝ってるぜ感が完全に、自己満なんですね💦
    では逆に今、旦那さんが出ていってめんどくさいことごちゃごちゃ言われないうちに、出来るだけしっかり休んで下さいね😆👌
    とにかく、まず体調直してからキレましょう(笑)

• 7月9日
  • あい

あい

ちょっととりあえず温存したんが良さそうですよね。それか無言で実家に帰るかどっちかにします!!
    うちの兄弟煩いんで、今回のこと全部暴露してやりたいくらいです。笑

• 7月9日

40度しんどいですよね😱
私も年明け成人式でインフルエンザが流行り旦那(仕事柄動員で仕事で成人式です)とともにかかりました😅💦
子供は実家のリビング、私たちは二階でしたが私が40度まで熱が上がり死ぬかと思いました😅
旦那も熱あるけど看病してくれました😢!でもそれが普通だと思います!私も旦那の方が熱高ければ看病してますし!!!本性が出ますよね。
子供さん見るのも2人の子供だから母親が風邪引いたら父親が見るのは当たり前ですよね!
子供さんも2歳だとある程度言葉わかったりするし、そーでなくても子供に暴言はやめてほしいですよね😑!

40度大丈夫ですか?死ぬかも?と思うくらい偉いですよね😵💦💦
今は安静に、体調整えてください!!
お大事にしてください😢😢

• あい

あい

自分は37度とかちょっと熱が上がったくらいでこの世の終わりのようになるのに、それも腹が立ちます!
    夫は何も言わず篭りっぱなしになるのに、何で私はいちいち了承得なきゃいかんのとも思います
    あんたがなればよかったのに!と言ってやりたいです。そしたら意識朦朧とするなか病院に運転していかすし足蹴で暴言吐いてやるのにと。

死にそうです。
    今39度超えてますが平気に感じてしまいます

• 7月9日

退会ユーザー

男の人ってそーですよね😵😵
    旦那はそんなことないのですが私の父がそーでした。
    ほんとに私の代わりになってみろ!って感じですよね!!!
    運転など危ないですし、旦那さん少しは看病したりしてあげてほしいです😡😡
    子供が2人という感じですね。。。

今はできるだけ安静にして、お子さんにはテレビ見せたりして少しでも横になる時間作って休んでくださいね😢
    熱高いのでご無理はせずに、、、

• 7月9日
  • あい

あい

向こうからしたら私がダウンすると、何で俺が子ども2人分みなきゃいけないのっていってきます。
    いや、私のこと見てないだろ!むしろ子どものことも半端だろ!と思います。
    夜明けが近づいてきてホッとしています。ありがとうございます

• 7月9日
おかわり姫

キレましょ!
なんで旦那さん妻をいたわってやれないんでしょうね(´×ω×`)
旦那が熱出した時も足蹴にしてやりましょ(*´ω`*)
とゆか手伝わない旦那はいらないでしょ実家へ帰っちゃいましょ。
私帰っちゃいましたwww

• あい

あい

帰ったんですね!
    その後どうやって収束しました?

• 7月9日
  • おかわり姫

おかわり姫

収束してないですw
    離婚しろだの子供可愛くないとかいうので極力連絡はとらないですw

• 7月9日
  • あい

あい

えー、いつからでしょう?
    離婚しろって向こうが言うんですか!
    ありえない、、全く反省してないですね
    どうする予定ですか?

• 7月9日
  • おかわり姫

おかわり姫

里帰りしてからずっとです(´・ω・`)
    ちょうど1ヶ月くらいになりますね。
    むしろ悪いのはうちとお母さんだと思ってますwww

• 7月9日
  • あい

あい

産後ですか!!!
    ありえない…お互い頑張りましょう😭

• 7月9日
  • おかわり姫

おかわり姫

うちの場合
    母というバックがいるので助かってます
    土曜日は好きなだけねかしてくれたり

• 7月9日
タピ岡ちーちゃんママ♡

溶連菌辛いですよね( ; ; )
私も先月なりました!39.5度とかでしたが…。

そして私も旦那に「どうしたらそんな熱出るの?」とか言われてたの思い出しました😭
病院で入院も勧められましたが旦那は「俺をあてにするなよ。」「仕事あるから子供見れない。」と言われましたね😅

私は上の子の幼稚園があったので実家に帰ることができませんでしたが帰れる環境なら帰りましょう!!!

• あい

あい

今は基本的にそれぐらいの熱ですよね…平熱かってぐらいこれ以上下がりません
    入院になれば平日保育園で、義両親に頼んで楽になれるのになーと思ってしまいます。子どもに寂しい思いをさせるのだけ申し訳ないですが。いっそ義実家で暮らしてほしいです😭

• 7月9日
ひなまま1024

溶連菌地味にしんどいですよね。私も息子のもらったことあります。喉いたくて水分とるのやっとみたいな。抗生剤飲んでますか?翌日には解熱するはずですが…。ゆっくり休めないかもですが、とりあえずお子さんはDVDとかEテレみてもらって少しでも横になって休んでくださいね。

• あい

あい

実は今日当番医に言った時には診断がもらえず無難な抗生剤しかありません。
    イチゴ舌に気づいて、症状と状況が当てはまりすぎてわかったんですが、夜だったもので再受診は明日になります。
    ゆっくりします、ありがとうございます。

• 7月9日
キティー

失礼します。
くそやろーですね。
これだからうちの家族が嫌なんだ? 勝手すぎますよね。
一緒に子供作ったのに、あとは奥さん任せ。
そして、とても自分よがりな人間だなと捉えれます。
自分の都合が悪ければ悪いだけ、こっちに攻撃してくるような、自分よがりなモラハラDV野郎ですね。

2歳の子に、そんな心に傷が残りずっと覚えてるような言葉を投げかける時点で、父親じゃないですね。

また?めんどくさ。←愛のかけらもありませんね。おまけに、奥さんはどんなに辛い事があってもしんどくても投げ出して たとえ少しの時間だとしても 勝手に家を飛び出すことだって出来ないのに、ほんと自由な男ですね。
そんな嫌なら、なぜ結婚して子供を作ったのか理解できません。
大人の40度って、ほんとめちゃくちゃ心配するほどの事だと思うのですが‥
完全にDVですよ。
蹴られる意味もわかりませんし、きっと、旦那さんより2歳のお子さんのほうがとてもしっかりするんだろうなと思います

私もモラハラDVを受けた&受けてる人間なので、御気持ちすごく察します。
もう、そんな男に反抗する気力と体力は、違う事に使って すぐにでもご実家の方や頼れる人に迎えにきてもらってでも、お家を出たほうがいいかと思います。
別居中であれば、離婚はしていないので 生活費や養育費もらいながら やっていけたらいいと思うのですが‥難しい問題たくさんありますもんね‥。

そんな人と、これから長年ずっと一緒にいると思うと鳥肌が立ちます。
別れると男は自由になった気になるので、あえて別れずに自分達を養わせる形で、縛りつけて割り切るか、ですね。
そういう男は、自分が被害者ぶって、自分が可哀想なんだ!!と勘違いもするタイプです。
お前が悪いから、俺はこうなんだ! ってね。
一度、ご両親や信頼できる人に相談してみてはどうでしょう‥ 私も心配です

• あい

あい

元々子ども嫌いでしたがわたしが強く望んで説得してやっとできた子なんです。2人目も最近ずっと説得しててなかなか同意が得られないなか…こんなんじゃ2人できても幸せになれないとおもいはじめました。
    今回も前回入院になりかけた時も、どうしたって事の重大さが伝わりませんでした。
    子どもの前で一度ケンカしてしまったのですが、パパやめてと守ってくれました😭また、何も言っていないのに、私がリビングで珍しくゴロゴロしていると「起きて!パパに怒られるよ」と。
    何をみてその発言をさせてしまったんでしょう…申し訳なくなりました

別居や離婚も考えるべきレベルなんですかね…まさか自分がと想像がつきません。
    提案した時に逆ぎれになるか反省するか…

• 7月9日
  • キティー

キティー

そうだったんですね‥。
    お子さんとても可愛いですよね😊!
    読んでて、泣きそうです。
    子供には伝わりやすい中、喧嘩してるのも知ってると思いますし、お母さんがこんな事されてる あんな事言われてる!って、お子さんの心中でお母さんを守りたい気持ちでいっぱいなんでしょう‥😢。
    本当に、可愛いですね!
    そんなお子さんと、まるまるさんにはお幸せになってほしいです。

現時点で、そのような現状ですから今後も変わる事ないと思います。
    でも逆ギレされたら怖いし 腹たちますよね。
    ご実家のご両親などには、旦那さんの素性は明かしましたか?
    少しでも相談して、いいアドバイスや助けを求めたほうがいいと思うのでが、まるまるさんが離婚や別居を望んでないのであれば、ご両親に伝える事で ご両親から見る 旦那さんへの見る目は変わってしまいますもんね‥。
    難しいですね。

私の予想ですが、本気で提案した場合 旦那さんは逆ギレしたとしても最終 反省すると思います。
    でもですね、その男は変わりません。
    こんな家族嫌い!とか言ってるけど別れる気ないと思います。
    あったら もう家に帰ってこなかったり 自分から離れていくような人な気もするので‥

• 7月9日
  • キティー

キティー

今は、とりあえず安静にして 休んで下さい💦

• 7月9日
  • あい

あい

私も何だか息子の優しさに泣けてきました。日頃何も言わないけど無意識に私が先回りして動いてること、夫に気をつかっていること、伝わっていたんですね😭
    両親にはまだ話していませんが、明日母に話すつもりです。間違いなくキレて、下手したら物申すですが😂
    けど親を盾にしたら、向こうも日頃のできてない点を親にチクるとかなってどんどん泥沼化しそうで不安です。

ひとまず回復を待ちます!

• 7月9日
厚切りトマト

ありえません!大丈夫ですか?最低ですね旦那さん。言ってはいけないですが…クズ?て思いました。
わたしも38.0この前出たときしんどすぎてたまらなかったのに、40で足げり子どもに暴言?もう 離婚レベルです。

• あい

あい

いやぁグズです!人でなし悪魔です!
    しんどいです…フラフラして倒れそうなほど。
    39度の今が楽に思えてしまうほどです😅

• 7月9日
ママリ

お身体大丈夫ですか??

40度なんて、辛すぎますよね(>_<)
キレていいレベルです!!!
私なら黙って勝手に実家に帰ります!
連絡きても無視します!

そういう事言う人に絶対自分が40度も高熱出たらしんどい辛いと言いませんか?!!!!
男の人って弱いくせになんでいたわれないんだろ😡

• あい

あい

奴は37度でひーひー言っていました。
    身体辛いので入院レベルなのでは?と思ってしまいます。
    実家に帰りたい!!
    でも絶対迎えには来ないだろうなぁ😭

• 7月9日