※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
妊活

不妊治療で貯金に影響され、二人目の病院行きに旦那さんが反対していますか?

二人目希望している方、一人目を不妊治療して貯金にそこがついて旦那さんに二人目は病院行くのをお金のために大反対された経験ありますかー?
我が家は今まさしくそれです😭

コメント

まろん

不妊治療はどのステージの治療されましたか?( ˃ ⌑ ˂ഃ )自治体によっては補助金があったりしますが、、補助金制度はなさそうですか?(><)

• ...

...

うちは人工授精までやりました。ダメなら次は顕微にステップアップすると決まった時に授かりました。助成金の申請はやりました。
    病院は私自身が不妊外来のある総合病院で医療事務をやっているので大体分かりますが、旦那が原因での高度な治療だったしたので旦那は自分のせいで高い金出して治療するなら二人目は諦めてほしいと言ってきます。自力で頑張って妊活は再開していますがタバコなど一切やめてくれていません😭

• 7月9日
miokokoro

私のところも一人目は人工授精でした。で、まさに今二人目を頑張っているのですが、お金がなくて病院に行く余裕がないため、逆にうちは私が病院行かずに頑張ろう!と言ってます。。。本当にお金かかるし、上の子がいるからスムーズに病院も行けなさそうだし、私達はお互い特に体に問題はないと言われてたので(だけどなかなか出来ずに人工授精)まぁ頑張れるならと病院へ行ってません。
でももう半年もたつので(二人目妊活始めて)やっぱり病院なのかなぁと悩んでいます。
お互い二人目早く授かるように祈りたいですね(>人<;)

• ...

...

やっぱり色々悩みますよね😢
    費用だったり、上の子を連れていけるかいけないか、見てくれる人いるか?とか色々ありますよね。うちは私自身も橋本病、甲状腺機能亢進症(毎年健診受けたりして病院行くほどではないと採血で結果出ています)、実年齢26歳に対して卵巣年齢43歳なので焦りがありますが病院に行くタイミングも悩んでいます。

• 7月9日
食欲が止まらない❗😵

旦那の都合あって 顕微鏡受精になりましたが〰️一人目の時結構 お金出すの渋りましたよ😟結構いっぱい喧嘩しました❗
8月以降に不妊治療治療の病院再開するつもりです

• ...

...

やっぱりみなさん渋りますよね〜💦

旦那様は次の病院再開について何か言ってきたりしましたか?

• 7月9日
  • 食欲が止まらない❗😵

食欲が止まらない❗😵

産む前から〰️二人目欲しい❗って言ってた❗産後の入院中 いつから再開して良いか?❓聞いたら 半年開けて言われたから〰️8月以降に再開するのは だいたいわかってるって思います 
    何回か?❓言うています😉 
    女の子欲しい❗ってずっと言うてる私です😘

• 7月9日
  • ...

...

私もずっと子供は二人以上ほしいと言っています。まわりからも旦那は二人は最低限作りなさいといわれています。旦那にも実際に仲悪い小姑ですが妹がいるので。
    うちは最初が女の子だったから次は男の子ほしいと思っています❤️

• 7月9日