※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママス
家族・旦那

愚痴です(笑)義母ってなんでこうなんだろう。我が家はマシな方だろうけ…

愚痴です(笑)
義母ってなんでこうなんだろう。
我が家はマシな方だろうけど、それでも過去の事も含めてやっぱり好きにはなれないし極力関わりたくない。

会うの久しぶりですよ。2カ月ぶりくらい?
前回も来た時息子はタイミング悪く寝てましたよ。
寝かしつけしても寝ない時は寝なくて、自分のタイミングで寝るんだから仕方ない。
起きてる時会いたいのもわかる。
だから、今日は午前中出かけたしお昼食べて眠そうだし寝かしつけしたさ、寝なかったんだよ!
その後訪問15分前にまさかの生まれて3回目の電池切れですよ。私もびっくりよ。
なのに、来て早々に「なんで寝かすの」って知らねぇよ!気付いたら寝てたんだよ!
疲れて寝てしもてんからしゃあないやん!
自分の都合で起こそうとすんな!可哀想やろ!
どうせ起きてても絵本1冊でも読むでもなく、遊んであげる訳やなく抱っこすらせず鑑賞するだけやん!

挙句八つ当たりか知らんけど、私に向かって「顔まんまるして来たね。よく肥えたわ」ってやかましいわ。知ってるから。一々言うなってほんま性格悪い。
そんなん言われて嫌な気分ならんと思ってんのか。
やのに、私良い人だから。天然って良く言われるから。って言い訳のつもりか!
いつでも連絡してね。頼ってね。って頼る訳無い!連絡すらしたく無い!
今回生まれても絶対すぐには連絡しやん。旦那も理解してくれてるのが唯一の救い。
ほんま生理的に無理。
数ヶ月に一回2時間ほど会うのが限界。

口悪くてすみません。
あーイライラする_(:3 」∠)_

コメント

ぽぴ

私も義母は好きになれないし
産後もっと無理になりました(-_-)
「なんで寝かすの」って
孫をなんだと思ってらっしゃるのか…
ほんっと自分勝手ですよね(>_<)
来週義両親が泊まりで来ます
もー考えただけで嫌です!!!

• ママス

ママス

そうですよね!
    私も産前からもやもやイライラさせられましたが、産後は改めて更に無理になりました。゚(゚´ω`゚)゚。
    唯一の孫って言うのもあるんだろうけど、流石に「はぁ?」って喉元まで出ました(−_−;)

義両親訪問って当日はもちろん考えたり、予定にあるだけで憂鬱ですよね…

• 7月8日
ぽぴ

できることなら直接言ってやりたいけど、義母ってなると言えないですよね(ó﹏ò。)
私もよく喉のあたりまできます。笑

ほんと憂鬱です😒
出産前までは急に来てたのに
(しかもお泊まり)
今回は事前に連絡があったので
ましだって思わないといけないのかな~
できれば必要以上に関わりたくないですね💦
私も愚痴をすみません。。。

• ママス

ママス

なんだかんだで遠慮と言うか気を遣ったりして言えませんよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    喉元で必死に抑えつつ脳内でボロクソに叫んでます(笑)

お泊りで急は嫌ですね…いや、事前連絡あっても嫌ですね( ˙-˙ )笑
    関わらない訳にはいかないし、いびったり凄い嫌な事されるって訳じゃない分、距離置くの難しいですが
    本心は関わりは紙の様に薄くがいいですよね(−_−;)
    年1,2回くらいで(笑)
    愚痴は吐いちゃいましょう!
    吐き出したらとまりませんが。゚(゚´ω`゚)゚。笑

• 7月8日
  • ぽぴ

ぽぴ

同じです‼
    耐えて耐えて脳内でぼろくそです❤笑

しかも急に来てたときは
    夜の8~9時に来てました~
    しかもご飯食べてこず😒
    ダメだ、吐き出したら止まらないぞー!
    そうなんですよね💦
    ものすごい意地悪されてはないし
    距離感難しいです(>_<)

• 7月8日
  • ママス

ママス

脳内やママリで吐き出してなんとかしないとやってられないですよね😂笑

そんな時間に急に来るなんて非常識過ぎますね😱
    何様なんだって言いたくなります😨
    わかります!止まりません!笑
    まだマシだから…と言い聞かせてますが、結局嫌なものは嫌ですよね😩
    嫁なんてほぼ他人なんだから、息子と結婚したとは言え向こうも距離感考えて欲しいですよね😞

• 7月9日