※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

娘が30分泣き続けることはありますか?明日も泣き止まなかったらどうしたらいいでしょうか?

ギャン泣きした時の対応についてお伺いしたいのですが、、

今日のお昼頃、主人と娘と買い物に行きました🚗💨買い物中、娘は抱っこ紐の中でずっとスヤスヤ🐼💤帰ってきて少ししたら寝ていた娘が泣き出したので抱っこしたんですが泣き止まず、、いつもだと抱っこすればだいたいすぐ泣き止むんですが泣き止まなくて、、、ここまでギャン泣きして泣き止まないの初めてで主人とふたりしてあたふた😨💧
主人と交代で抱っこしながらふたりで必死にあやしたり、ミルクをあげてみたり(飲みませんでした)、おむつ変えたりしたんですが30分くらい泣きっぱなしでした🌀主人にドライブ行ってみようと提案し、ドライブに行くこと10分くらいで泣き疲れたのか眠ってくれました、、、

今日は泣いてる娘にどうしてあげたらいいのかわからず、ずっと涙を流しながら泣き続ける娘を見ながら声をかけてトントンしながらの抱っこしかしてあげれなかった自分が本当にに情けなく辛いです。

30分くらい泣き続けることってありますか?それともどっか痛かったり具合悪かったりしたんですかね?😢

もし明日またギャン泣きして泣き止まなかったらどうしてあげたらいいんだろうと今から悩んでます💧

コメント

のんのん

ギャン泣きして抱っこでもオムツでも気温でもない時は散歩させると泣き止む率高いです😂
あとはたかいたかーいとかしてみたりしてます!

• どんぐり

どんぐり

🐰💭のんのんさん❣️

ご返答ありがとうございます🐨💛

お散歩ですか😲
    泣いてる娘を抱えて外に出る勇気がないんですが、次もしギャン泣きして泣き止まないときは思い切って試してみたいと思います!🌱🧚‍♀️🎶

• 7月9日
say5

泣き止まない時ありますよー😅大丈夫です✨
初めてだと焦りますよね💦でも親が焦れば焦るほど赤ちゃんにもそれが伝わって余計泣くような気もします😌
ちょっとお外の空気吸いに行ったりして、赤ちゃんの気分変えてあげると、案外すぐ泣き止んだりしますよ😊

• どんぐり

どんぐり

🐰💭say5さん❣️

本当に焦りました💦💦ママの気持ちは赤ちゃんに伝わるというので気をつけてはいたんですが、やはりどこかで娘は私の焦ってる気持ちを感じとってしまっていたのかもしれないですね😣気をつけます🍎✨

• 7月9日

その子によって違うとは思いますが、痛い時の泣き方って分かったりしますか?
うちも抱っこしても泣き止まない時があって、、、
主人と調べて納得したのが、怖い夢を見たんじゃないかって事でした(・・;)

特に寝起きのギャン泣きが一時期激しくて、もうどうしようもない時には頭撫でてあげたり、背中さすってみたり、、、
それでも嫌がる時があるので、そういう時にはとにかく怖かったんだなぁって勝手に納得しながら、横に一緒にいてあげるって感じでした😅

そうやって1ヶ月ぐらいしたら、寝起きが落ち着いてきたかなーって思います😓

• どんぐり

どんぐり

🐰💭ゆうこさん❣️

予防接種の際、痛くてすごく泣きます!どこか痛かったらあの泣き方をするはずですね😣今回は予防接種のときみたいな泣き方ではなかったので怖い夢でも見てたのかもしれません、、すごく納得しました🌺🐝本当にありがとうございます!!

• 7月9日

退会ユーザー

痛いの時とは違う泣き方なら、やはり怖い夢を見ていたり、もっと寝てたかったのに寝れないよー!
    ってパニックになってるんじゃないかな?って思います😊

ほんとギャン泣きはママも精神的にきますよね💦
    私も今でもパニックになる時がありますが😓
    少しづつ、泣き真似してるだけとか、甘え泣きしてるだけだなとか、最近やっと分かって来たところです😊

日々変わっていく我が子に驚かされる毎日だと思いますが、お互い頑張りましょう😣♪

• 7月9日
ちゃんまん

私も2回ほど経験ありました💦
疲れて車で寝てたのに
外食の店について起こしちゃって
そっからギャン泣きでお外連れていっても何してもギャン泣きで、えずきながらもかわいそうな位永遠泣いてて、ほんとお手上げになりました...

結局ご飯中断して家に帰ってお風呂入れて寝るまで泣き続けました💦

初めての事だったし、次の日もまたギャン泣きしたので、そっから外に出るのがちょっとトラウマになっちゃってました...

でも成長するにつれて、今は全然わけのわからないギャン泣きはなくなりました(о´∀`о)

• どんぐり

どんぐり

🐰💭ちゃんまんさん❣️

外出時は焦りますね😣そうなんです、、可哀想なくらい泣いててしんどそうだからどうにかして泣き止ませてあげたいのに泣き止んでくれなくて私も泣きそうになりました💧

8ヶ月で謎の泣き止まないギャン泣きはしなくなる子もいるんですね😲ドーンと構えて成長を待ちます!🌷

• 7月9日