※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

彼氏との関係でエイズ感染を心配し、保健所で検査を考えている女性の相談です。

自分はエイズに感染していないか心配で心配で気持ち悪いです、、、
今の彼氏と初めてエッチをしてからそう思い始めました。また、彼は薬をやりすぎて救急車で運ばれたことがあると言っており、なんの薬か、違法薬物なのか分かりませんがそれを聞いてからさらに心配になりました、、、
こないだの風邪はエイズが原因なのではと考えたり、少しでも頭痛や腹痛があるとエイズ!?と心配してしまうくらい気にしています。近々、保健所へ電話で相談をし検査をするべきかどうか聞いてみようとは思いますが心配で心配で辛いです、、、。死んでしまうのかとまで考えています、、常にエイズのことが頭から離れず、考えすぎ、心配のしすぎで気持ち悪いのか分かりません、、、もし陽性だったらどうしよう、、そう考える毎日です、、、心配で心配で誰にも話せないので書かせていただきました、、

コメント

aya

まず、検査してみては?
陰性なら安心できるし、陽性ならまたその時に必要なことしたらいいと思います。

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    陽性だったらどうしよう、、と陽性だった時のことばかり考えています、、検査を受けて結果をしるのはこわいですが、このままモヤモヤするより検査をした方が良いので受けたいと思います、、、

• 7月8日
  • aya

aya

今、少し調べてみたのですが行為からある程度経たないと正確な結果が出ないようです。
    ただ、心配しているよりも保健所なり婦人科に電話相談だけでもしてみたら少し気持ちも落ち着くと思います。
    治療法も一応あるようですので、あまり思い詰めずにとりあえず相談と検査ですね。

• 7月8日
くう

保健所って無料で調べて貰えるけど、予約待ちとか聞いたことあります。
気持ち悪くなるくらい心配なのであれば、とりあえずはなさんだけでも近くの産婦人科で検査してもらうのはどうでしょうか。
いつ性交したかによってはすぐ検査しても意味ないかもしれませんが💦

• はな

はな

予約取れるのに時間がかかるかもしれないんですね、、、産婦人科でも検査してもらえるのでしょうか?

• 7月8日
  • くう

くう

婦人科はわかりませんが、妊婦はHIVの検査を初期にするので産婦人科なら検査できるはずです。
    まずは電話で聞いてみるといいかもしれません。
    少しでも早く気持ちが楽になるといいですね🍀

• 7月8日
とるる

私も前ホストだった人ときちんと避妊はしてましたが、心配で心配で保健所で検査しました(*^^*)
基本避妊をしていたら大丈夫だと思います!だけど、検査して安心した方がいいと思います♪♪

• はな

はな

1度だけ挿入し、その挿入ではゴムなしでした、、、とても反省しています、、、

• 7月8日
こっこ

その前に避妊も大切ですよ‼
人の事言えませんが…
エイズになるかもって心配だったら自分を守る事を考えて下さいね!

• はな

はな

避妊、大切ですよね。彼とは1度だけ挿入しゴムなしでした、、付けて!と言う前にもう挿入していたのでそこから怖くなってエッチはしていません。私がしたくないというと絶対にしない人です、、

• 7月8日
  • こっこ

こっこ

皆さんと同じく
    心配しすぎも良くないです‼
    大丈夫ですよ。本当に心配なら保健所に行って下さい!

• 7月8日
  • はな

はな

ありがとうございます。
    心配しすぎる性格なのでとても不安で、、、しすぎは良くないですよね、、ずっとずっと考えて気持ち悪くなり、この気持ち悪いのもエイズ!?と考えてしまうくらいです、、

• 7月8日
  • とるる

とるる

避妊しないなら結婚しなよって思ってしまうので、そんな人いやーーー😭💦もっと体を大切にしでください!!

• 7月8日
みう

あまり悩みすぎてしまうと、エイズノイローゼというものがあります、、。

エイズノイローゼの特徴

「コンドームを付けない性行為」や「よく知らない相手との性行為」など、HIV感染を疑う不安な性行為をした後に、 「自分はHIVに感染している」と勝手に強く思い込んでしまい、過度な不安を感じて心身に不調があらわれてしまうこと。

避妊なしの性行為ではクラミジア感染が50%に比べエイズは0.1~1%の確率です。
避妊をしていればもっと確率がさがるとおもいます!

検査は3カ月以降に

HIV検査を受けることは非常に大切ですが、正確な結果を得るためには、感染の不安がある行為をしてから3カ月以上たってから受けるようにしてください。

検査では血液を採取して、血液中にHIVに対する抗体があるかどうかを確認します。 抗体は感染してすぐに作られるわけではく、4~8週間くらいかかります。

そのため、抗体が作れられる前に検査を受けると、感染していた場合でも、抗体が存在しないため「陰性」となってしまうのです。

今は、保健所、医療施設の他に検査キットなどもあります!
1度深呼吸をして、検査してみましょう😌薬もあります。完治は難しくても、うまく付き合っていく方法はありますよ😖

所々コピーですみません💦

• みう

みう

追加でごめんなさい

私の友人も同じような状況になり検査をしたことがあります。誰にも言えずずっと死の恐怖、後悔で泣いてました。
    どうにか一緒に病院に行き、検査をしました。陰性でした。友人は今家庭を持ち幸せそうです✨

勇気をだして検査をしてみてください。

• 7月8日
  • はな

はな

とても軽率な行動ですが、1度だけゴムなしで挿入しました、、中出しはしていません。彼と挿入したのはその1回のみでとても後悔、反省しています、、、自分は死ぬんじゃないか、エイズだったらどうしようという不安から1日中考えています、、、

• 7月8日
  • みう

みう

誰でも過ちはありますよ!1回であれば確率は比較的低いです。
    その彼氏さんも感染しているかは不明ですし、もしかしたらODなどで運ばれたのかも、、。麻薬にも注射器を使うものから錠剤、炙るものなど数多くあります!
    どうか、ノイローゼになる前に1度検査をされてください😖

もし、感染していて他の感冒症状等がでるのを待つのはあまりにも心的にも体的にもお辛いと思います。😭

• 7月8日
  • はな

はな

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、、今は毎日心配で心配でずっと考えて調べ続けています、、検査を受けるしか安心できる方法はありませんが、なかなか仕事で行けず、おやすみを取らないといけません、、でも早く検査をしたいのでなんとか行けるようにしたいと思います!

• 7月9日
あんこコーヒー

エイズに限らず、この機会に性感染症など全般的に調べてみては?
ブライダルチェックなどの名称で、エイズはもちろん性感染症や肝炎などまとめて調べることができます。昔私も経験しましたが、キットが宅配で送られてきて、対応も早かった気がします。
妊娠出産に関連したリスクの把握にも繋がるので、今後の安心材料になりますよ。

• はな

はな

エイズよりも性病の方が確率は高いですよね、、キットも考えましたが、保健所の方が正確と聞いたので行ってみようと思います、、

• 7月8日
こじなお

彼氏さん、薬ってなんの薬ですかね?違法薬物なら救急車で運ばれたときに逮捕されてると思いますが🙁
むかーーしのことなんですかね?
もし覚醒剤とかだったら、精巣自体がやられて精子にも異常がでたり、子供ができても臓器や体のどこかが奇形だったり等、起こる場合があるので、結婚するしないに関わらず、はなさんのためにも聞いておいたほうがいいですよ!エイズと関係なくてすいません😭エイズも今ではすぐ死んだりするような病気ではないし、かなりいろんな人と遊んでたりしないと、意外と感染してないみたいなのでまずは検査してみて下さいね✊🏻

• はな

はな

なんの薬かわからないんです、、もし結婚とかになれば聞いておかなければならないことなので聞いてみようと思います。
    彼は遊ぶような人ではなく2年間同じ彼女と付き合ったりする人です、、でも心配で、、

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

心配なのはエイズだけではありませんが、お気持ちなんとなくわかります。
私も初体験したあと相手が初めてではないことから、不安になりました😣💦
今の旦那と付き合い始めた時も経験人数が多いと聞いて本人にも確認したくらいです😅

確か行為から2〜3ヶ月しないとわからないはずですが、病院でその他の検査もされた方が安心かと思います💡

• はな

はな

とても心配です、、もう3ヶ月経っているので受けてみようと思います!

• 7月8日
だおこ

薬…もし、針の回し打ちとかをしていたのなら危険かもですね💦
仮に検査してはなさんが陰性だったとしても、結婚して子供が欲しいってなったらまたゴムなしで性行為するの不安じゃないですか…?
保健所では無料、匿名で検査できるそうなので、彼にも受けてもらえたらいいですね。

• はな

はな

そうなんです、、、検査してみます😭

• 7月8日
すいっち

ちょっと接触したら移ってしまう、と思われがちですが、
HIVウイルスは強いウイルスではないのでゴム無しでも普通の性交渉であれば感染することは稀ですよ😊

旦那さんがHIVウイルスに感染していた、結婚して子供も生まれている。
だけど奥さんには移っていなく、お子さんも大丈夫だった。
という知り合いもいます☺️

あまり考えすぎず、
一応検査しとくか〜!くらいの気持ちで検査してみましょう!👏🏻
大丈夫ですよ☺️

• すいっち

すいっち

HIVウイルスに感染するより
    普通の風邪ひく確率のほうがよっっっっぽど高いです!笑

• 7月8日
  • はな

はな

そういっていただけて安心しました、、、あまり考えないようにしてみます😭

• 7月8日