※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stmam👧🏼👶🏼
ココロ・悩み

法律に詳しい方!もしくは経験者の方!皆様の知恵を😭😭😭😭元旦那は会社経営…

法律に詳しい方!もしくは経験者の方!!
皆様の知恵を😭😭😭😭

元旦那は会社経営をしています。(社長)
法務局で会社の書類を取った際も社長欄に名前が
ホームページにも名前がインスタにも社長と。

その元旦那が養育費を滞納したので強制執行の
手続きを行いました。そしたら先程裁判所から
電話きて
👨🏼‍🦳あんた!ちゃんと調査したんかー?
雇用した覚えないと返答きたぞー。と

、、、ええ!!と💦
その第三者の会社は元旦那が経営してます。と
伝えると
👨🏼‍🦳あーそーゆことか!弁護士さんに頼みな!
取り上げな!!と。

月曜日ちょうど弁護士さんと打ち合わせなので
相談するつもりなのですが、
第三者が嘘ついてる場合どうなりますか??

コメント

初めてのママリ

理解力なくて申し訳ないのですが…😣
第三者の方は👨🏼‍🦳ですか?
それとも👨🏼‍🦳は裁判所の人で第三者に確認しての返答してきた感じですか?🤔

  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    あ、すみません💦

    👨🏼‍🦳は裁判所の方です!
    元旦那の職場から陳述書が届いて、雇用した覚えはないと記載してあったらしく不思議に思ったらしく
    私にちゃんと調査して強制執行の手続きしたんか?と聞いてきました💦

    • 2時間前
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️
    その第三者(陳述書書いた人)が元旦那本人もしくは知人で居ませんって言う事は可能ですね😣実際法務局から取った書類にも名前が書いてある訳ですし🤔

    • 2時間前
  • stmam👧🏼👶🏼

    stmam👧🏼👶🏼

    もしこれが嘘だった場合どうなるか分かりますか😢?

    バレるような嘘を、、、

    • 49分前
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も離婚してから個人事業主になられ公正証書も役に立たず差押え出来なかったのですが、周りが悪知恵やそそのかし、虚偽を言って養育費の支払いから逃れても周りの人間にはペナルティを科すことは出来ないみたいですね…
    ただ、↑を聞いたのは4.5年も前で今は法も変わってるので違うかもしれませんが🙇🏻‍♀️💦

    • 2分前