※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく🥨
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の娘がいます。おりものがあり、うんちが流れてしまいます。菌が原因でしょうか?病気なら病院へ行く前に意見を聞きたいです。

生後3ヶ月の娘がいるのですが
産まれた時からおりものがよくでていました。
月が進むにつれて無くなるかと思ったのですが
やはり今でも少しでています。色はクリームっぽい
色をしています。寝返りが打てるようになり
仰向けに戻してもすぐにうつ伏せになります。
その間におしっこやうんちをするのでいつも
うんちが前側に流れ割れ目の間にも入って
しまいます。毎回キレイに拭き取っているつもりですが
それが原因で菌が入りおりものが出てるのでしょうか?
また、おりものが生後3ヶ月で出るのは
普通の事なのでしょうか?
病気になっているのであれば病院へ連れて
行かないといけないのでその前に皆様の
ご意見が聞きたいです😢お願いします

コメント

deleted user

腸粘液では?
腸粘液出るのは普通ですよ。
画像検索してみてください。

  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません、検索したら画像はいいの出ませんね。
    こちらの説明貼っておきます。

    • 7月8日
  • みるく🥨

    みるく🥨

    わざわざ調べて頂いて
    ありがとうございます😊!
    粘液みたいなものたしかに
    ありますね😵!そのような
    ものだったとは思いませんでした!
    おしっこの時も出ていたりするので
    恐らくおりものだと思います😣

    • 7月8日
むつ

産院で助産師さんに、女の子は産まれた時からおりもの出ますって言われましたよ😊
うちの子も生後3ヶ月ですが、たまにおりもの出てます。
ウンチの時とお風呂入った時は股の間をキレイにするのを心掛けてます(^^)/

  • みるく🥨

    みるく🥨

    生後3ヶ月でもやはりおりもの
    出たりするんですね😳!!
    安心しました☺️!
    そうですね♪お風呂の時はキレイに
    するの心掛けています♡

    • 7月8日
あいうえお

写真に残しておいて、予防接種の時に相談してみたらいいかもしれません😊

  • みるく🥨

    みるく🥨

    そうですね(ノω`*)
    写真におさめておきます😊🌟

    • 7月8日
さくらんぼ

うちの娘もおりものでてますよ☺️
うんちやおしっこが割れ目に入る時もあります💩

出来るだけ拭き取ってますが、それだけでは細かい部分に、垢のようにたまっていることがありました。それからは気になる時だけ、綿棒にベビーオイルをつけて優しく取り除いています。お風呂上がりで週一くらいのペースです🛀💓

  • みるく🥨

    みるく🥨

    お返事遅れてすみません😣💦

    同じ方がいらっしゃって
    なんだか安心しました😭💕

    なるほど😳そのような解決策が
    あるのですね!!
    ベビーオイルで綿棒
    試してみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月11日
みっきー

おりものについては分からないのですが、うちもよくうつ伏せになった時にうんちをします💗割れ目に入っている時は、手間ですがシャワーしてます✨あとは、沐浴の後に胎脂を少しずつ取ってたけど、暴れるようになり、放置してたのを、最近はっと思い出し、オイル綿棒で綺麗にとりました😅

  • みるく🥨

    みるく🥨

    お返事遅れてすみません😣💦

    うつ伏せでうんちしますよね💩笑
    なんだか静かだなと思うと
    結構な音であぁーしたな。。笑
    と、気付きます(笑)

    そうですね😂シャワーしてあげた方が
    赤ちゃんもスッキリして気持ちいいし
    かぶれ防止にもなりますね☺️✨

    ベビーオイルはなんだかんだ
    とても使えるしろものですね😳💕

    ありがとうございます😊♡

    • 7月11日