※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

アパートのベランダにカエルが現れて困っています。追い出し方を教えてください。洗い残し湯を流すのはダメでしょうか?旦那にも相談したが、手袋を渡す提案に反応が薄いです。どうすればいいでしょうか?

こんばんは。
こんな事を相談するのも馬鹿らしいと思うのですが、私にとって一大事な事なので相談させてください。

アパートの二階に住んでるのですが、私の嫌いなヤツ…カエルがベランダに登場してしまいました。
昨日の夕方に見つけ、一晩たったらいなくなるだろうと思ったのですが、今朝、まだいました。3時間後にやっとヤツは動きだし、ベランダの手すりの壁にひっついてました…今脳内で思い出しただけでも吐きそうです。
そのあと外出しており帰ってきて、先ほど見たらなんと、壁から離れてまだいました。
ヤツが本当に本当に本当にほんとーーーーに苦手な私。今は雨が降ってるから洗濯物も部屋干し…けど、明日もし晴れたら?けど、ヤツがいたら?もう考えただけで失神です。

そこで質問なのですが、追い出すにはどうしたらいいですか??
気持ち的にはベランダに大量のお風呂の残り湯を流して排水口に流したいのですが、ダメですか?
ちなみに、旦那に逃がしてやってっていうと「手が荒れてるから菌のついてるカエルを触りたくない」と言われイラッとしました。
ビニールの使い捨て手ぶくろを渡すって言ったけどあわりいい顔ではない。
いったいどうしたらいいでしょうか?

コメント

えりな

私もゴキブリなんかよりもカエルが大っ嫌いです😫
アパートに住んでるときよく出ました!
洗濯物につかないか毎回ヒヤヒヤで、泡ハイターを毎回ベランダの柵まわりにかけまくっていたら何日間は来なかったです💦💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    一緒です😭
    ゴキはなんとか退治できますが、ヤツは見るだけでも吐きそうになってダメです😱
    泡ハイター!
    この間補充したのでかけてみたいです!
    ありがとうございます!

• 7月7日
ごまらむ

旦那さんそんな理由で拒否するなんてなんて弱い…
私が今すぐ素手で捕まえて逃がしてあげたいくらいです💦

要らない新聞紙とかを棒状にして、そこに乗せて逃がすとかですかね?
排水口に流しても大丈夫だとは思いますが、這い上がってくる可能性もあるのかな?と思いました❗

• まま

まま

ホントにそうなんですよ💦
    お願いする前に「カエルなんて可愛いし」とか言ってたのに、頼んだらこれでイラッとしました!
    私も素手で捕まえられたらいいのですがトラウマがあって見るのも無理で😭

やっぱり這い上がってくる可能性ありますよね💦
    新聞紙はあるのですか、乗せた時にこっちに飛んでこないか心配で💦
    けど居座られるよりマシなので、頑張ります😭
    ありがとうございます!

• 7月7日
gm

カエルは何色ですかー?
ミドリのカエルなら触っても大丈夫です!殺すのは可哀想なので旦那さん頑張るしかないです🙈

• まま

まま

みどり色でした!
    なので、旦那にもう一度頼もうと思います!
    なんなら、この投稿を見せたいと思います😭😭😭
    ありがとうございます!

• 7月7日
ママリ

今の時期カエル多くていやですよね…うちもどこから入ったかわかんないけど家の中にいて発狂しました…
私なら排水口に流すとそこからまた出てきたら辛いので何かで外に逃がしますね💦💦

• まま

まま

そうなんですよね…梅雨の時はバリバリ警戒してたんですが、もう梅雨も明けるだろう…って油断した時に出てきて鳥肌がたちました…😭
    家の中とか😱😱😱
    もう私なら住めないです😱😱

やっぱり排水口に流しても出てくるかもしれませんよね💦
    何かで頑張って外に逃がします…が、正直怖いです😭 けも、頑張ります😭😭
    ありがとうございます!

• 7月7日