※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

生活リズムが仕事復帰で変わり、早起きが続くのは辛い。旦那との休みもゆっくり過ごしたいが、早起きがリズムに良いか悩んでいる。

生活リズムって毎日固定していかないとダメですよね…?今月で育休が終わり、仕事復帰します!今までは
7時 起床
8時 離乳食
10時 昼寝
…という感じでゆっくりでしたが、毎日のリズムは整っていました。しかし仕事復帰にあたり今月からは
6時 起床
6時半 離乳食
9時頃~昼寝
…と早くしました。しかも、昼寝の時間はまだ整わなくてバラバラです。今日は8時すぎに寝てしまいました。わたしも朝5時頃起床と毎日早くて眠いです( ´・ω⊂ヽ゛明日は旦那もお休みなので、朝ゆっくりしたいのが本音ですが、やはり生活リズムのためにも毎日早起きした方がいいですかね?仕事復帰後の休みの日も、こんな早起きしてるの辛いなあと思いまして…😭よろしくお願いします!

コメント

さゆ

4月から仕事復帰しました!復帰当初息子は5ヶ月半で、全然生活リズムが整っていなかったのですが、保育園で過ごすうちに自然に起床、午前睡、お昼ご飯、午睡、夜ご飯、就寝する時間毎日大体同じになりました!
ただ、休日も同じリズムで息子は生活します…😂笑 今日は寝坊したい…と思ってても息子は6時には起きてしまい、起きたよー!とのしかかってきます😅笑
最初はしんどかったですが、いまは旦那と交互で昼寝したり、家族みんなで朝の散歩に行ったりして休日の早起きを有効活用してます😊
わたしも復帰前の1ヶ月、リズム整えようと必死でしたが、保育園行き始めると自然に身についたのでうちの場合はあまり意味ありませんでした…😂
寝れるうちにたくさん寝てください!

• あかり

あかり

保育園だとしっかりリズム整いそうですよね!うちは義母に預けるんです…💦でも、寝れるうちに寝てしまおうと思います!ありがとうございます😊

• 7月7日