※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
榮mama☺︎♥
お仕事

新人は19歳で、2年前までの女性は25歳。新人が年下でタメ口で接してくることに不快感を感じている。




2年前まで仕事してたスナックに
復帰しました!
あたしが辞めてから一年後に
新しい女の子が入ってきたみたいで、
その子は19歳です!
2年前まではそのお店で2年働いてました!
どっちが仕事上、年上になりますか?
あたしは25です!

かなり毎日毎日タメ語なんですその子。w
小馬鹿にされるしw

どーなんでしょうか。

コメント

deleted user

難しいところですねぇ😖
私なら「以前に2年ほどここで働いてた」というのをやんわり伝えてみて伝えてもそのままならもうそのままのタメ口で耐えますかね…😰

みみ

難しいところですが、一度やめたら向こうが上って認識しててもおかしくはないと思うので、一度2年前に居たんだよね〜って普通の会話の中で言って、ダメなら私もタメ口で耐えます笑

まり♡°

榮mamaさんが年上になるかと思います!

スナックのママは何も言わないのですか??

シロ

入ってきた順番とか関係なく年上には敬語使います( ˙꒳​˙ )!!!

なみみ

その子は2年前に働いてたこと知らないんですかね?
それなら向こうが先輩風ふかせてるのもわかります。
その子は頭良くなさそうな気がするので、私なら敬語でずっと話しかけてあげます 笑

さち

ただ単に常識のない若い子なのでしょう。
仕方ないんだと諦めるかなと私は思います。

やまちゃん

売上げが向こうが上なら我慢しますね😂😂

、

仕事上はいま現状ですと同じ立場くらいじゃないですかね?
年下からのタメ語は腹立ちますよね分かります!
しかし1年間のブランクがあるのであれば仕方ないとおもいます!
私も夜の仕事していたのでわかりますがうまく駆け引きして年下も仲良くしていけば営業らくになりますよ(╹◡╹)

よし

わたしは入ってきた子が年下でも敬語使ってました〜😅
って言ってもそんな店の中の女の子と会話することないから、ほんと表面上だけって感じです😱