※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu1004
妊娠・出産

つわりで食事が偏っていて不安です。サプリは避けたい。みなさんのつわり時の食事やアドバイスを聞きたいです。

食生活についてなんですが、現在つわりが酷く、米や肉、魚が一切受け付けられない状態で、食べれるときには麺類やパン、トマト、グレープフルーツジュース、あと時々辛いものを食べたりしています。偏りすぎてて大丈夫か不安になります(>_<)
だからと言ってサプリメントとかそういったのには頼りたくないしそういうものがあまり好きではありません。
息子の時は全くつわりがなく食事をきちんと取れていたので今の状況に戸惑いを感じます…

みなさんのつわりのときの食生活をお伺いできればなと思います!またアドバイスなど頂けたらなと…(/ _ ; )

コメント

はじめまして。
吐きづわりってきついですよね( ;∀;)
食べれる物を食べたら良いと思いますよ(^^)
まだ 小さい赤ちゃんなので
栄養不足には、ならないと思いますが、ママの体が心配です(*_*)
あまりにも酷い場合は病院で点滴した方が良いんじゃないかと思います!
まだ 一歳の、お子様もいらっしゃる事もあるので入院は、難しいもんねf(^^;
私も 吐きづわり経験してるので、ものすごく分かります(^_^;)

• yuuu1004

yuuu1004

ありがとうございます!!
    そして気持ちわかっていただけるだけでもすごく有り難いです(;_;)
    食べれる時に食べて、あまりにもひどい時は病院へ相談したいと思います!

• 11月24日
i.you

つわり中は食べれるものを食べるだけで大丈夫ですよ☆
私はもともとサプリが苦手なので食事で栄養を取り入れてました!

個人差ありますが、つわり軽減できると言われているビタミンB6。特にナッツ類(カシューナッツ、くるみ、アーモンド)やじゃがいも、さつまいも、バナナとか食べてます☆
ちなみに、私は医師に食べ物の質問をしたとき刺激物はとらない方がいいと言われて、なるべく辛いものは食べてませんでしたが、ふと韓国人はキムチとか妊娠中どうしてるんだろう?と思って調べたら、キムチは発酵食品で乳酸菌も含まれてますし、野菜で食物繊維も摂取出来るので便秘予防とかにも良いと知り、たまに食べてますよ(*´ω`*)

• yuuu1004

yuuu1004

ありがとうございます!
    さつまいもなら食べれそうなのでちょっと取り入れたいと思います!
    いろいろ教えてくださり勉強になりました(>_<)

• 11月24日
  • i.you

i.you

グッドアンサーありがとうございます☆
    是非、出来るところから試してみてください(*^^*)

• 11月24日
さくら

初めまして。
吐きづわり辛いですね…。
私はパンとりんごジュースでほぼ過ごしてました。
たまにカロリーメイトで補えるようにしていましたがそれでも戻してしまうことが多かったです。
体重も6kg減りましたが赤ちゃんは元気に育ってましたよ(*^^*)
つわり中は食べられるものを食べれば良いと医師には言われました。
水分も受け付けないくらいになってしまうと点滴などが必要になることもあるみたいです。

• yuuu1004

yuuu1004

ありがとうございます!
    お気持ち分かっていただけるだけでもすごく有り難いです(;_;)
    私も同じくカロリーメイトもダメでした(>_<)
    やっぱり水分は大事なんですね!!こまめにとるようにしたいと思います(>_<)

• 11月24日
りくママ♡

はじめまして(*^^*)
私は重症妊娠悪阻で8週から13週まで入院しました。
その間、食べれるものはお豆腐だけ…
それでも赤ちゃんはスクスク育っててくれてました。
つわりのときは食べれるものだけ食べれば大丈夫です!
栄養のことは考えず、ツラいつわりを乗り越えて下さいねp(^-^)q

• yuuu1004

yuuu1004

ありがとうございます!
    りくママさんは入院だったんですね(>_<)大変だったんですね…(/ _ ; )
    あまり神経質にならず食べれる時に食べて頑張って乗り越えたいと思います!!

• 11月24日