※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

体重管理について、エコーが少ないため赤ちゃんの成長が心配。食事に気をつけているが、このままで大丈夫でしょうか?

体重管理について
以前助産師外来で厳しく体重制限するように言われてしまい、頑張って体重をキープしてます!
ただ、心配なのが、毎回エコーする病院ではないため、赤ちゃんの推定体重などが分からず、きちんと大きくなってくれているのか心配です。
出産までにエコーはあと2回しかありません。

体重管理といっても3食きちんと食べてはいるし、野菜中心にするとか心がけるくらいなので、このまま続けて大丈夫でしょうか?

コメント

はるはる

え、エコーがあと二回って…
毎回やるものだと思っていたのでビックリしました。

心配ですよね…
エコーお願いとかはできないんですか?

• はるはる

はるはる

ちょっと調べてみたら自治体によってなのでしょうか…
    補助券にエコーとか書いていなかったら実費になるようですね…

• 7月7日
ぱーら

そういう病院もあるんですね💦大丈夫なのかな?
胎児の体重だけでなくて、臓器や脳の成長状態も観察するためにエコーするのに😅
あと2回ってまだ予定日まで16週あるのに😭

あすゆき

私は逆に助成券がなくてもエコーを必ず毎回されます。
エコーの助成券が少ないので、使い切りましたので、自己負担です。
エコー分3000円ほど自己負担をしていますので、聞いてみてはいかがでしょうか?

にくさかな

うちの病院は、エコーのない時でも受付で希望を聞いてくれて、自費でやってもらうことができました💡聞いてみたらやってもらえるかもしれませんよ✨

匿名

まとめてのお返事で失礼します。

エコーが衝撃的だったようで笑
体重管理についての質問だったのですが…

エコー自己負担でできますが、いつも時間短くて先生も無愛想なので、これにお金かけるのもなあという感じです