※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
menya
ココロ・悩み

主人が里帰り中に会いたくない気持ちを抱えています。スキンシップが苦手で、主人の期待に応えるのがつらい状況。でも、主人を大切に思っていることが伝わります。

すいません、吐き出させてください😔
主人の事はとっても大好きだけど…里帰り中会いに来てくれてキスされるだけでも嫌悪感。抱きしめられるのはまだいいけど。里帰り1ヶ月健診までって事になってて、それより前に帰ってきて欲しいって言われるけど帰りたくない😔主人には会いたいけどあまりスキンシップを取りたくないから産後まだ1ヶ月も経ってなくて大変だから💦と嘘をついてしまった😢
いつから仲良しできるかとかの催促も、主人は1人でAVみるようなタイプではないしだいぶ我慢させてるのは分かるけど正直考えられない。
仕事してきてくれて家族のこと大事にしてくれる人だから余計心苦しい。ちゃんと好きだよ。好きだけどいつになったら受け入れてあげれるのか😢

コメント

はるき

産後は女性ホルモンが不安定で旦那や周りの人に嫌悪感抱きますよね。
私も旦那のスキンシップが気持ち悪くなっちゃって😅
素直に「女性ホルモンが安定してなくて精神不安定なんだよねー」って
打ち明けてました!

• menya

menya

精神不安定でいきなり泣いたりとか怒ったりするのは理解してもらってるんですがさすがに色々してもらってるのに精神不安定でって拒否するのに気が引けて😢なんか申し訳なくて言えないんですよね😢なんとか隠し通そうと我慢してるのですが…唯一の救いが今のところ主人の休みの週一でしか会えないのでその日だけを我慢するってことだけです😔

• 7月7日
まま

ちょっと子宮の戻りが悪いって病院で言われて、健診でOK出るまでしない方が体のためって言われたって言ってみたらどうですか?
自宅に戻ったらかかりつけの産婦人科で口裏あわせて貰う必要があるかもしれないですが、、、

• menya

menya

一応痛くはないけどまだ痛いし健診で治ってるか確認してもらったらまた言うねとは伝えてるので治りが悪いなど嘘ついてみようとおもいます😢

• 7月7日
  • まま

まま

表面的にわからないことだし、大丈夫だと思います。
    産んでからすぐは赤ちゃんが一番になってなかなかそんな気にならないですよね。
    だんだん戻ってきますから大丈夫ですよ🙆‍♀️
    妊娠中筋力落ちたと思うんで、ゆっくりでいいので体力つけてくださいね(´(エ)`)ノ 

• 7月7日
  • menya

menya

ありがとうございます😢
    本当に赤ちゃんのことしか考えれなくて、スキンシップも気持ち悪い行為と思ってしまうんですよね💦
    体力つけるようにします!

• 7月7日

産後ってほとんどの方そうなりますよね😅
慣れない育児でいっぱいっぱいで疲れるし。
けど私の場合は全然そんな感情になりませんでした!
いつも、したいしたい!ってかんじです😅😅

• menya

menya

なんか子供の顔がよぎったりして、余計気持ち悪いと思ってしまって💦
    でも主人に申し訳なくて私もしたいって気持ちになれれば1番いいのですが😢

• 7月7日

退会ユーザー

子供の顔で見慣れてると旦那の顔がデカく見えたりしますよね!(笑)
    産後は、そうなるものですからあまり
    深く考えないほうがいいです!😙

• 7月7日
  • menya

menya

考えすぎて嫌になってましたが笑えました☺️💓
    軽く考えるようにします!ありがとうございます!

• 7月7日