※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
ココロ・悩み

旦那が料理できず、同じ焼き魚を出した際に不満を言われたことについてどう思いますか。

旦那は全く料理できません。
チャーハンも焼きそば、カレーやシチュー何一つできません💦
晩御飯に1週間前と同じ種類の焼き魚を焼いたとして、(買い物の時に良い魚とかおかずがなくてメニュー思いつかず用意して)
これこの前も食べた!!の一言言われたらどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

ブチギレます。

ここは食堂でも、お前のママでもないんだよ!文句あるなら自分で好きなもの作って食べろ!
明日から私はあなたに作らなくていいですかね?

って感じですかね。

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ほんとブチギレになり喧嘩しました💦
    私もわかってはいるものの妥協と言ったらへんですが何もなかったので買って作ったので。
    同じ思いの方居てくださり、ちょっと心ほぐれました!

    • 5月9日
deleted user

うん、私も食べた!って言います😂
その先も言ってきたら、好みでなければ食べなくていいよーと言います🙆‍♀️

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    好みでなければ食べなくて良いよと私も言います(笑)

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

じゃあ、食べなくて良いよ。って思います。

料理できる出来ない関係なく人に作ってもらったものに文句はつけない。
これ、最低限のマナーでは?と思ってます…😓

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    そうなんですよね♥
    自分が主婦となって子供にご飯を毎日作る立場となって、
    何も作らずに食べられる、頂けるありがたみを痛感し、作ってもらった文句付けるの良くないですよね!!
    ほんと同じ思い持って下さる方が居て心ほぐれました(^o^)

    • 5月9日
るる

子どものセリフかと思いました

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ほんと子供みたいなセリフですよね(;_;)(;_;)

    • 5月9日
deleted user

うちも全く料理もできません💦それ言われたら食べなくていいと私は返します💦

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ほんとそう言いたくなりますし、
    この前は、今度から晩御飯のメニュー毎日考えて!と言いました!
    すると黙ってました。

    • 5月9日
suu★

ならもう自分でご飯準備してね!
と言いますね✨
むかつきます。

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ほんとムカつきます!
    そのようなニュアンス(今度メニュー考えて買ってきて)伝えたら
    黙ってました。

    • 5月9日
とりあ

うん、だからなに?だからなんだって?

って言いますかね、無表情で😂

うちも出来て炊飯器のセットとお肉焼くぐらいですが、料理に関する文句は一切言わせないですし口出しさせないです。

しばき倒す案件ですね😑

  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    ほんとにしばき倒したかったです!!!
    今度から晩御飯のメニュー考えて!と伝えたら、やったこともない人なので難しいのか黙ってました。

    • 5月9日
  • とりあ

    とりあ


    いざ自分がその立場になると困るって、ちょっと想像すれば分かるだろって感じですよね。

    献立、買い出し、作る、材料を使い切る、使い回す…どれだけ労力かかってると思ってんだ?😠

    次はしばいてください😆♥️

    • 5月9日