※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たのん
ココロ・悩み

仕事は週4で、20時まで。子供は家族が見てくれる。口内炎が続く原因不明。母の一言でやる気をなくす。頑張ってると言われたい。

周りから見ると私の仕事は楽かもしれません。
仕事は20時に終わります。仕事の時間は長くて6時間、短くて1時間のときもあります。
場所は実家と祖母の家で、週4です。
仕事の間子供は、母、祖母が見てくれます。

今は旦那とは別居中で、実家に子供とかえってきてます。

仕事は、教室の先生をしてます。生徒さんは幼児から大人の方まで居ます。
いろんな生徒さんと関わるのは、神経を使って、疲れます。
でも自分のしたかったことなので楽しいです😊

ここ何ヶ月か、口内炎がしょっちゅうできます。
治っても違うところにまたできる。
なにが原因かはわからないけど😫

母に、治ったのにまた出来てる〜と話したら
「疲れとかでもできるみたいやけど、あんた疲れることなんて一切してないのにな〜」と言われました

出産直前まで働いて、退院後1週間もせずに働き出して
7ヶ月間、しんどくても家事して育児して仕事して
今は実家で甘えてしまってるけど、、。
母の一言になんか、いっきになにもしたくない気持ちになりました。

頑張ってるね〜って言う一言が欲しかったのに😭

なにが言いたいかわからない文になりました。すみません😵笑笑

コメント

あや

退院後1週間でお仕事⁉️
それは体調崩す原因になってるかもしれませんよね💦

お母さん心ないなぁ‥

  • たのん

    たのん

    生徒さんも会費を払ってるので
    できるだけ早く戻らないと!と思って頑張ってました😣
    ここ最近、旦那ともいろいろあり
    身体のいろんなとこが痛かったりもあります笑

    母は何も考えず言った一言かもしれないけど
    なんかもう、、実家で楽させてもらってることもストレスになり始めてます😣

    でも私一人で子供を育てていけるのか、、、😣
    我慢するしかないですかね。

    • 7月6日
シナモン

実母っていらんこと言いますよね(笑)
あ、関係は良好ですし、母のことは尊敬してるし、大好きなんですけどね😂
でも時々本当いらんこと言うよな〜〜って思うときあります(笑)
そこ、頑張りを認めてくれたらいいだけじゃない?って思いますよね〜〜😂😂😂
気にせず気にせずです😂💓
私からしたら、真似できないくらい頑張っておられますよ〜〜!!!毎日お疲れ様です☺️💓

  • たのん

    たのん

    そうなんです!!!
    気にしない!って思ってもなんか、、
    は!?って思ってしまって笑笑

    一人で子供を見ていけるか、どのくらいのことをこなせるのか想像もできませんが、
    実家にいることがストレスになってしまってます😫
    私も、母を尊敬してるし、いろいろしてもらって感謝してるんですけど😔

    なにもかも、捨てたい笑笑

    • 7月7日
  • たのん

    たのん

    もう一つ、返信しようと思ったら
    下にしちゃいました😵

    • 7月7日
  • シナモン

    シナモン

    言った本人は忘れてるんだろうけど、言われた方としてはずっと引っかかりますよね😣
    まだお子さんも小さいですし、引っ越すにもお金がかかりますし、その後の生活も大変だと思いますし、本当は実家にいさせてもらった方がいいとは思いますが…💦💦
    本当に心が辛くなるようでしたら、家を出ることを考えてもいいかもしれないですね💦
    私なら…母に事あるごとにいつも助けてくれてありがとうと伝えますかね🤔
    こちらがそのように思ってると伝えたら、ちょっとは黙るかなと(笑)

    わ、ありがとうございます😭💓
    お疲れ様とか、頑張ってるねとか、本当そういう一言でいいんですよね。心に沁みます😭💓

    • 7月7日
  • たのん

    たのん

    旦那もアパートから出ていってるので
    アパートがそのままあるのでアパートに帰ろうかなとちょっとだけ考えてます!
    ひとりでやっていければそうしたいけど
    そんな簡単なことではないんでしょうね😫

    ありがとうとか大事ですよね!
    私も言えるようにします!

    そうですよね!
    一言でいいので言ってもらいたくなります😊
    あ、見てくれてる人がいるな〜って思うと、もっと頑張れる気がします✌️

    • 7月7日
たのん

お疲れ様ですっていってもらえて涙出ちゃいました😭

めるさんもお疲れ様です🌼