※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠中に右側の背中や脇腹が痛くて、座っているだけでも痛みがある。痛みがお腹か背中か分からず、普通なのか不安。圧迫が原因か気になる。

妊娠したら腰が痛くなってくるとか
いうけど今日の昼間くらいから
右側の背中?右側の脇腹?らへんが
とにかく痛過ぎる。横になってても痛い…。
背中が痛いのかお腹が痛いのか分からなくなる…。
今日ちょっと近くの所に行くのに運転するのに
座ってるだけでもちょっと痛くてじっとしてられなかった。妊娠中はこれが普通なのかな?圧迫してるからとか関係あるのかな?とにかく痛過ぎるよ…。

コメント

hiro

痛みが30分以上続く場合、病院に電話し、指示を仰いだ方が赤ちゃんのためにもいいと思います。

私は痛みが30分以上続く場合、すぐ病院に来るように言われました。

• ぽ

あ、そぉなんですね。
    30分は続いてない気がします。
    横になってても痛いけど
    今は痛くないです。
    さっき普通に座ってるだけでも
    痛くて四つん這いみたいな格好になったら楽になりました。
    心配なら電話したほうがいいですよね😔

• 7月6日
  • hiro

hiro

私は妊娠5ヶ月の時に旦那の親戚と旅行があり、その夜中から朝方まで激痛でずっと寝れなくて、旅行から帰って妊婦検診に行ってその時の話をしたら怒鳴られました(><)

赤ちゃんが無事であれば安心できると思うのでもし痛みが続くようであれば病院に連絡し指示を仰いだ方がいいですよ(^_^)

• 7月6日
もなみ

同じく、右側の背中とわき腹が痛くて病院に行ったら、右の腎臓の尿管結石でした💦私の場合、石が尿管に詰まっていましたが、石以外にも、妊婦はお腹が大きくなり尿管が圧迫されて腎臓に負担がかかりやすいみたいです。

• ぽ

え、ただ妊娠中だから痛いのか!って思っちゃ駄目なんですね😢
    なんかそれを聞いてめっちゃ不安になりました。圧迫されてるからなのかな~って勝手に思ってたので。
    病院に電話して聞いた方がいいですよね?😥

• 7月6日
  • もなみ

もなみ

お腹が痛かったり腰全体が痛いなら、赤ちゃんが心配ですが、右だけ背中、わき腹というのが腎臓っぽいですね💦私も初めは、圧迫されて、筋肉がつっぱってるのかなと思っていましたが、(周りにもそう言われました)痛みがかなり強くなってきたので、病院に行ったら、腎臓でした😂
    私は胎動もあり、赤ちゃんのいる所は痛くなかったので、夜は様子を見て、日曜日の朝一に電話をして受診しました😱
    お腹に赤ちゃんがいるので、痛いなら電話した方がいいですよ!心配ですし。

• 7月6日
  • ぽ

今は治まってます😥
    痛くなった時もお腹?子宮らへん?は特に痛みないですし胎動も普通にあります。ですよね!電話してみます🙁

• 7月6日
  • もなみ

もなみ

私もそうでした!いきなり痛くなったり、いきなり何ともなくなったり。それで様子を見たら、また激痛に💦
    腎臓の炎症や、尿管結石はお母さんはかなり辛いですが、赤ちゃんには影響ないみたいです😌
    病院に行くのが安心ですね😌お大事にしてください😢

• 7月7日
  • ぽ

ありがとうございます🙇‍♀️
    今、病院来てて尿検査、採血して点滴中です😔

• 7月7日
とん

私それで腎炎にかかってました😱
妊婦さんは圧迫されてなりやすいみたいです。
温めて緩和させてました❕

ただ絶対とは言い切れないので明日病院にかかってみた方がいいと思います😊

• ぽ

やっぱり、圧迫されてるからかぁ!だけじゃなさそうですね😥
    尿管結石の可能性とかもあるらしいので病院に行きます😢

• 7月7日