※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん吉
ココロ・悩み

出産後、ママ友を作りたい北区の新米ママが、セルフケア講座や支援センターに行く予定。不安や緊張があるが、情報やオススメの施設を教えてほしいと相談しています。

6/22に第一子を出産しました👶
北区滝野川住みです☪️
病院でもママ教室などでも友達ができませんでした。。。
ママ友を作りたいので1ヶ月経ったら区でやっているセルフケア講座や支援センター、児童館などに行く予定です。

今から不安です。。。
行ってアウェーだったらどうしよう…
すでにグループができていたらどうしよう…
などなど( ; ; )

こんな風にママ友作ったよー!
私北区住みなので友達になりましょう!
この施設がオススメ!

などありましたら教えていただきたいです(>_<)
なにとぞよろしくお願い致します🤲

コメント

( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

滝野川近いです☺️✨
支援センター等は結構グループできてても話しかけてくれたり、話しかけたりしやすいですよ😊

あともう少し経って公園とか行き始めると自然と子供の話題から話すきっかけできるので大丈夫だと思います😍

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    お仲間〜ヾ(๑╹◡╹)ノ"♡

    なるほどなるほど!!!
    なんだか安心しました💗
    自分からグループに話しかけるの勇気いるなぁってすごい思ってて囧💦
    アドバイスいただけて公園デビューも楽しみになりました☪️
    ありがとうございます😊😊😊◎

    • 7月6日
  • ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    ( ˶˙ᵕ˙˶ )♡

    最初は心配になりますよね😱
    でも逆に付き合いが面倒になるくらい結構グイグイくる人もいました😂笑
    年齢層も近い人がいればいいですよね、🤔

    子育て楽しみましょうね😍✨

    • 7月6日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    ママ教室も病院も年齢層若干高めで少しアウェー感を感じていたのですが勇気を出して声をかけたらすごーくそっけなかったので心が折れちゃいました、、、

    今度こそ頑張ってみます✨ありがとうございます😊◎

    • 7月7日
aki*°

児童館で友達できました(´ー`)

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    児童館結構良いのですね♡
    周りにたくさん児童館とか子供向けの施設があるので遊びに行ってみます(*´◒`*)

    • 7月6日
はる

私は今月末に初産で出産する赤羽台に住んでるものです!
私もママ友作りたいです!

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    割と近いですね💖💖💖
    ぜひぜひお友達になりたいです😳♡🎀

    • 7月6日
  • はる

    はる

    生まれた際には色々教えてください😀

    • 7月6日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    プロフィールにインスタ載せてるのでインスタやっていたらぜひぜひ!

    • 7月7日
ゆうひ

初めましてもう少しで私も赤ちゃん生まれます。北区ですよ私も🎵

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    お仲間ですね♡お友達になれたら嬉しいです(*'▽'*)

    • 7月7日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    是非お友達になってください😀

    • 7月7日
  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    プロフィール見ていただけたらインスタ載せてるのでぜひぜひー!

    • 7月7日
もえ

わたしも北区在住です!そしてわたしもママ教室でお友達できませんでした笑
児童館とか支援センター行ってお話できるママさんはできてきましたよ\(‘ω’)/

支援センターはよく遊びに行ってます𓅮
よかったら仲良くしてくださいね〜♡

  • ぴょん吉

    ぴょん吉

    なるほど🌝やっぱり支援センターとかいいんですね!
    早く行ってみたいですヾ(๑╹◡╹)ノ"

    ぜひ仲良くして下さい(*'▽'*)プロフィールにインスタ載せてるのでぜひ!

    • 7月8日