※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
お仕事

子供が風邪で休んでいる方いますか?復帰直後に子供が高熱で休んでしまい、不安です。新しい職場で毎朝電話で休みを伝えるのがつらいです。復帰直後の経験を教えてください。

今子供が風邪ひいて会社休んでる方いらっしゃいますか?😢

今月復帰したのですが、月火と2日出勤して、早々に子供が高熱出し、今日で休み3日目です😢😢😢

周りにさんざん脅されてきましたが、こんな早速休むことになるとは、、、😢

今になって下の子も上の子と同じような症状が出てきたので、今度は下の子が高熱がでてきそうな気がします😢😢😢

こんなんでやってけるのかなと不安です😢
会社も前とは違う勤務先で、初めての所、初めての仕事なのに、、、😢
理解ある会社ではありますが、やっぱりどうしてもいい顔はされませんよね、毎朝休みの断りをいれる電話が苦痛です😭

みなさんは復帰直後どんな感じでしたか?😢

コメント

しほ

仕事復帰して10ヶ月経ちますが、
1週間に1回は熱出てます!
1週間行けたと思ったら次の1週間熱だったり😱
毎朝熱はかって電話するのが苦痛なの分かります。次仕事に行く時も申し訳ないですよね😥
頑張りましょう💪🏻

• エルサ

エルサ

ほんとですか😢
    なんで戻ってきたんだとか、辞めれば良かったのにとか思われてるんだろうなあとか勝手に考えてツラくて😢
    そんなことより子供を大事に思わなきゃいけないのに、どうしても周りの目ばかり気にしてしまいます😢

そこはきちんと割り切らなきゃいけませんよね😭
    今後もよく風邪を引くこと覚悟しておきます、ありがとうございました😢

• 7月6日
りえぞー

まだ0才だとよけいにかかりやすいかもですね(。´Д⊂)
私なんてまだ数か月だけど、さんぶんのいち3分の1はやすんでいる気がする(。´Д⊂)
脅かすわけじゃないですが、毎日忙しいママ、休む時間ないですよね、そうすると無理がたたり自分が体壊すときがめちゃんこ大変です。。。( ̄ー ̄)
小さい子なんて待ってくれない、旦那はあたふた、仕事また休まなきゃ、私しんどい。。。になります(。´Д⊂)
本当に本当にママは精神面、体力面つらいです。私も入院中仕事何回辞めたいと思ったか(。´Д⊂)子供も病気ばかりで可哀相。。。
でももしお互いにもうちょっとだけ頑張れるなら頑張りたいと思いました。
頑張ったけど無理と思ったら辞めます(*^^*)
主さんも体大事に。

• エルサ

エルサ

そうなんですよね😓
    私も一緒に熱を出すというのを復帰2日目で早速経験しました😅
    体はえらいけど、2人も熱で辛くて抱っこ抱っこでほんとに大変でした😅

なにより自分の風邪予防が大事ですね😅
    マスクは必須になりました😅

ほんと、相当休むことになるよ!と言われてましたが、早速これじゃあ確かにこの先も思い通りにならないだろうなと感じました😅
    やっぱり子供居ながら働くのって大変ですね😓
    ありがとうございました😣✨

• 7月6日
  • りえぞー

りえぞー

復帰前は休んでも1ヶ月に1度かなーと思っていたら毎週ですよ( ̄ー ̄)
    体力も落ちてるからメンタルヤバイですよね。
    お子さん二人だと本当にバタバタだと思います(。´Д⊂)

正直、現実は理想通り無理だなと感じました。
    メンタルが辛くなると、子供が保育園いっているせいだと感じるのです(。´Д⊂)保育園はメリットもあるのに。。。
    私はお金稼ぐぞ‼て復帰しましたが、今はお小遣い稼ぎだなに変わってます。実際に復帰して有給があっても使いきって欠勤やボーナスカットやなて。。。
    早く保育園無料化になってほしい。
    そしたらお金気にしなくていいのに(´д`|||)
    お互い辛いですが1日を乗り越えましょう!

• 7月6日
まいちゃん☆

大変そうですね💦

うちは4月から保育園へ行っていますが、
ありがたいことに一度も体調不良などはなく、
毎日仕事に行けています☺

• エルサ

エルサ

女の子は強いと良く聞きます😥
    確かに下の女の子はまだ一度しか高熱だしてないんですよね!
    それに比べてお兄ちゃんはほんと大変です😥

• 7月7日