※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
家族・旦那

もやもやするので吐き出させて下さい😣旦那は自分の休みに自分の趣味で良…

もやもやするので吐き出させて下さい😣

旦那は自分の休みに自分の趣味で良く出かけます。
スポーツジムやセミナーなどです。
息子をつれて一緒に買い物へ行ったりもしますが、旦那はギリギリまで寝ていて自分の準備しかしません。息子が買い物中ぐずらないように出かける前に寝かしつけたり、息子の出かける準備をしたりするのは私です。
また、仕事後に友達とご飯に行くのも週1.2回あります。
息子をおいて趣味に出かける旦那をどそまで良しとしますか?
休み日くらい好きにさせてあげたい気持ちはありますが、私の休みは?私の自由な時間は?と思ってしまいます。
息子を預けて遊びに行きたいのではなく、休みの日くらい息子ともっと遊んでほしい、少し早く起きて息子を一緒に見てほしい。それだけなんです。
これは私のわがままでしょうか。

コメント

megumi

わがままなんかじゃないです!
話し合いができるようなら、子育てについてお話しする機会があるといいかもしれないですね。
実際、我が家も言わなきゃわからないことの方が多く、特に男性に父親の自覚を持ってもらうには、教育が必要です笑
お母さんはお腹の中に子かいるときから自覚が芽生え、生まれて母親になるって感じですけど、旦那様は育てないと父親にはなっていかないなぁって言うのが経験論です笑

言わないでイライラしてしまっていると、積もりに積もって爆発したときに大変です!!こうしてほしい、ああしてほしい、一緒にやってほしいとかは、早い段階で言っておいた方がいいと思います。意外と気付いてないことの方が多いです!

• みん

みん

一応話したこともあるんですが、帰ってきてる方だと言われました😅
    まぁ確かにお風呂入れてくれるし、皿洗いやゴミ捨てなどもやってくれるので求め過ぎなのかもしれません…

• 7月7日
なつき

うちの旦那は趣味の時間は0です!笑

厳密にいうと、しれ〜っと漫画読む事はありますが1人目妊娠時に趣味のバイクは売って後は子供が増える事に自分で上手に時間見つけて漫画読んでますよ😭

ジムや習い事も行きたいといいますが、現実行く時間ないの分ってくれてるので手が離れたら行こうね!とかしたい!って感じです。

友達と飲みは年1程度です😭

でも出かける準備は1人の時は私かしてました!今はなんでも1人ずつしてます😊

息子さんともっと遊んで欲しいなら思い切って旦那さんと息子さんの2人きりの時間を作ることも大事だと思いますよ!(^^)

• みん

みん

とても良い旦那さんですね😭💖
    うちの旦那は皿洗いやゴミ捨てなどはやってくれるし、協力的な方だとは思うのですが、自分の趣味優先なのが許せません…

• 7月7日
ゆきえ

愚痴です。
うちの旦那は皮肉れ者で、過去に喧嘩したことや自分が嫌な思いをしたことを今だに言って来るような女の腐ったようなやつです。
過去にツイッターでママ友たちと旦那の悪口言ってました。それをわざわざ検索して見たらしく、話合って解決したのにまだ「裏で何言われとる分からん」って嫌味のように言ってきます。
愚痴言われたくないなら言われないようにちゃんとしろよって思いますが、火に油なので、ぐっと抑えました。
攻めて自分のことくらいは自分でしてほしいです。
本当に気持ち悪い。
マザコンじゃないって自分では思ってるけど、わたしから見たらしくめちゃくちゃちょーマザコン。
最近は世間の話してるのに、自分のことだと勝手に思って当たり散らすし、本当に早く死んでほしいとまでさいきんは思うようになりました。
本当に気持ち悪い。

sophia☆

我が家と似てます😭
わがままなんかじゃないです!!(と、私は思ってます!)
主人は釣りとゲームが趣味で、休みの日は4時から釣りに出かけ16〜17時に帰宅し、夕飯まで爆睡です(午前中だけと約束する日もありますが、やはり帰ってくると爆睡)。
昨日も仕事が早く終わったらしく、そこから20時過ぎまでスロット、今日も19時まで釣りです。バレてないと思ってます。
しかも私が家事をしている空間で、通話しながらゲームが日常茶飯事です。
ふざけてますよね😭
自由な時間が欲しいですが、主人に子ども2人任せるのが心配で、美容院にちょっと行くくらいが限界です。

ちょっと手伝ってくれて、ほんのちょっと気を遣ってくれるだけで嬉しいんですけどね…。
それが1日1回あるだけで救われるんですけどね💦
お互い頑張りすぎず、がんばりましょう😊

• みん

みん

ほんと、帰ってきたら疲れた〜って感じで爆睡なんですよね!ムカつきます!笑
    今日はお食い初めでスタジオに写真を撮りに行くのですが、その前に病院とジムに行ってくると出かけました。
    そして病院が混んでいたみたいでジムに行くのが遅れた為出発時間を遅らせるようLINEしてきました。
    ありえないです。息子の撮影よりジムが優先なんです。どういう神経してるんですかね。

• 7月7日

子供が産まれるとこども中心の生活になり、自由な時間って減りますよね💦わかります💦

うちは、基本休みの日は趣味の時間として許可してます。
普段から仕事頑張ってくれていますし🙌
でもちゃんと話し合って決めました。
2人目が産まれてからは 今が1番大変な時期だし お互い両親が遠く頼れるのはあなただけだと。
話し合い後は、以前より家族といる時間も大切にしてくれるようになりました🎈

• みん

みん

休み時毎週毎週家にいなくても快く送り出せるんですか?😭すごいです😭
    まぁ家にいないと言っても夕方には帰ってきますが……
    息子が5〜7時起きで、6時にお風呂7時には就寝なので、早く帰ってきてると言われても……って感じです😔

• 7月7日