元旦那が大手の会社を辞めました。勤務の時間はハードでしたが、給料も…
元旦那が大手の会社を辞めました。
勤務の時間はハードでしたが、給料もボーナスもよく
資格もなにもないですし、もうそのレベルの会社では働けないと思います。
もし、養育費の減給を求められたら許可するべきでしょうか。
大手の会社を辞めた理由は今の彼女も本業を辞め、二人で自営に向けて時間を割きたいからだそうです。
私からしたら考えが甘すぎると思います。
具体的に何をするか、いつまでにどんなことをするかなども明確に決めず、ただ漠然とゴールだけを決めてもう数ヶ月間ほぼニートのような生活らしいです。
今の彼女さんも税関系の仕事をしてたらしく、それを辞めたのは大きな決断だったと思いますがもう数ヶ月もニートらしいです。
2人でクリエイター活動やsns関係を地道にやってるみたいですが、花が咲くなんて思えません。😹
元旦那とは定期的に子供やその他のことで話すタイミングがあるので、ちょこちょこ近況を聞いてます
そんな都合で養育費を下げられるなんて、許可する訳にはいかないとおもってますが、もしもこういうことがあったら皆さんならどうしますか?
- はじめてのママリ🔰
コメント
てろり
許可しないです。
養育費は義務なので、その金額で了承したなら不慮の事故や病気などでない限り本人の責任なので…。
儲かった
てろり
途中でした💦
儲かって多めに払うとかならともかく、自分の決断での状況なら、こちらには関係ない、と思ってしまいます…。