※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

新生児にタキシード風のお洋服を着せた方いますか?写真館での撮影を考えているのですが、セレモニードレスの方が見栄えがいいでしょうか?画像を見せていただけると助かります。

カテがわからずここでの質問失礼します。

男の子の退院、お宮参りの際に画像のようなタキシードっぽいお洋服を着られた方いらっしゃいますか?
カタログで見てもモデルが3ヶ月とかでかなりしっかりしていて様にはなってるのですが、果たして新生児に着せたらどーなるのだろうかと…
写真館での撮影も考えてるのですが、普通のセレモニードレスの方が見栄えがいいのでしょうか?
もしよろしければ画像も見せていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします!

コメント

5児☆mama

新生児だとこういった服は
かなりダボっとしますよー(*_*)

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    ですよねー。服ばかり目立ってしまわないか不安なんです…

• 11月23日
  • 5児☆mama

5児☆mama

新生児にこの服は
    服が目立ってしまう可能性が
    高いと思います(>_<)
    セレモニードレスでも
    着せるとゆったりしてるので💦

• 11月23日
  • さくら

さくら

やはり…普通のセレモニードレスだとケープのようなのでかなりカバーされますよねー。

• 11月23日
so❤︎mam

退院時は普通のロンパースで帰る人多かったですよ!帰るだけですからね。

それに、多分新生児だとあまり似合わないかもしれないので、セレモニードレスっぽくしたいなら、白の普段使いできるカバーオールのほうがいいかなって思います。

セレモニードレスもこれまた使い道がなくてもったいないですし。

お宮参りは1カ月後とかにいくんですかね?
そのときにこーゆーのを着たらいいんじゃないかなって思います。
お食い初めでも使えますし!

• さくら

さくら

お返事ありがとうございます!
    なるほど〜❤︎

お食い初めでも使えますね!お食い初め忘れてました!笑
    6ヶ月まで着れるみたいなんでハーフバースデーをやるならそれでもいいですよね〜♪(´ε` )

• 11月23日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

ハーフバースデーも着れますね!
    寝相アートなんかをしてその一張羅で一枚残してあげるなんてこともできますしね!

あと、逆に帰るだけだからその服着せるという手もあるとおもいます。

ダボダボで似合わないかもしれないけど、ハーフバースデーとかに着せたときと、その新生児のときに撮った写真を比べて、あーこんなに大きくなったんだなーってしみじみ感じることができるとおもいますよ!

ようするに、退院時はなんでもいいということです笑

• 11月23日
  • さくら

さくら

退院時は結果なんでもいいんですよね!でも、ハーフバースデーで比べられるのもいいですね!
    ほほぉぅ。かなり参考になりました!ありがとうございます!

• 11月23日
茗

新生児だとだいたい50サイズだと思うので、大きいですよ。
うちの子は2月生まれで寒い時期でしたから、お宮参りもずらしてGWにしましたが、その時に、義母が作ってくれたセレモニードレスを会場で着せる前H&Mのタキシードロンパースの60サイズを着せて連れて行きました。

• さくら

さくら

うちも2月の頭が予定なのでお宮参りも時期が…GWまでのばせればこの服でもいけそうですよね〜
    写真撮るにも表情が出ていいなぁとも思います。
    迷いどころです!

• 11月23日
けいともとう

可愛いですね*\(^o^)/*

退院は普通の服で、お宮参りとお食い初めの時にセレモニードレス着せました!
頑張って、全て手作りです(*^^*)

• さくら

さくら

!!!手作り?!
    可愛すぎー!!
    このお写真で何ヶ月ですか?!

• 11月23日
  • けいともとう

けいともとう

はい(*^^*)
    頑張りました笑
    ありがとうございます!
    この写真は、100日(3ヶ月)です*\(^o^)/*

• 11月24日