※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

最近夜泣きが続き、睡眠不足で生活が大変。ストレスで心療内科に行き、漢方と安定剤をもらった。旦那はのんびりしていて、子育てに協力してくれず、ストレスがピークに。他の方はどうストレス発散していますか?

最近夜泣きがはじまり、寝付くのにも時間がかかり、2.3時間おきに起きる生活で睡眠不足です。日中も後追いがひどくトイレもゆっくり行けません。昼寝もたまに一緒にするのですが家事もやらなきゃと思うとあっというまに夜になってしまいます。今は、生理前というのも重なりいらいらしてしまいこどもの前で笑顔になれず、困ればテレビつけていないないばあを見せてしまっています。旦那はのほほんとした性格でこっちがいらいらしていてもマイペースに過ごし、気にせず飲み会や遊びの予定を入れます。たまに飲みにいってくればと言ってくれますが、娘は夜になるとぎゃんぎゃん騒ぎ、ままじゃないとだめ!と離れられません😢
気持ちがピークに達し、今日心療内科にいってしまいました。授乳中なので、漢方と軽い安定剤をもらいました。気休めかもしれないけどこれで気持ちが落ち着いて子供と笑顔で過ごせればと思っています。長々とぐちぐちとすみません(ToT)(ToT)
みなさんはストレス発散、どうされてますか??

コメント

みー

すごく共感出来たのでコメントさせてもらいました。

うちも全く一緒です(T_T)
夜泣き、後追い、癇癪などもうこの子はずっと泣いてるんじゃないかと思うほどです(笑)
自分はイライラすると食に走る傾向があります😓
あと旦那にも当たってしまいケンカばかりです。

心ばかりのストレス発散ですが、実母に休日子供を預けてネイルをしてきました。
それくらいですかね…
毎日子供に暴力を振るってしまいそうになる自分との戦いです。

  • なな

    なな

    みーさんコメントありがとうございます😌
    わかります、旦那にも当たってしまいます!大丈夫ー?ほどほどでいいんだよー!って言われますがあんたにも原因があるんだよ!って(ケンカになるのがめんどくさいので言いませんが笑)
    実母にもあずけられず、旦那の親も遠いのでワンオペ育児です😢
    少しでもリフレッシュしてかわいいこどもに愛情たくさんあげたいですね😢💕

    • 7月6日
にゃんにゃん

うちの子も夕方ぐらいからママじゃないといや!ってなって、他の人の抱っこなどではギャン泣きです。
日中も後追いひどくて、行くとこ行くとこまとわりついてくるので、可愛いと思う反面もうっ!といらいらしてしまうこともよくあります💦
トイレにもゆっくり行けないので、つい声を荒げてしまうこともあります。
あと、最近泣き方がひどくて、怒ったように泣き叫んだりするので、その泣き声聞いてるだけで辛いです😭
泣き始めると、また始まった…と憂鬱な気分になります。

私はいらいらしたときは深呼吸して、少し子供から離れてお菓子食べたり、カフェオレ飲んだり、大きな声で好きな歌を歌ったりして気を紛らわせてます‼️
そうすると少しずついらいらもおさまってきて、また自然と子供をかわいいと思えてぎゅーってしたくなります。