※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

パパの休日に保育園預けるか悩んでいます。家で子供と過ごすのも大切だけど、自分の時間も欲しい。どうしたらいいでしょうか?

ママは仕事だけどパパがお休みの日は保育園どうしてますか?預けてますか?

ママが仕事休みの時は保育園お休みして自宅で遊んであげてってのは分かる。
じゃあパパが休みの日も自宅で遊んであげてって言うのも間違ってないですよね?

娘はパパっ子でパパ大好きです。普段は仕事で娘が寝たあとに帰宅するので娘がパパと顔を合わすのは朝のバタバタ時間20分程。休みも日曜だけで仕事で呼び出されることも度々。親子の時間がなかなかとれてません。

今年のお盆休みは休日の予定がズレて、ママは仕事だけどパパはお休みの日があります。
せっかくの休みなのに保育園預けずに遊んであげたらいいのに。ゆっくり寝たいなら寝かしつけて一緒に昼寝してたらいいのに。オムツ替えも出来るしご飯の用意もうどんやそうめん程度なら出来るし。何も心配ないです。

まぁ、内心は普段しない育児して大変さ少しはわかって欲しい、子供保育園に預けて自分は昼まで寝てスマホでゲームして1人でふらふら自由に遊びに行くことが許せない、掃除洗濯まで家事育児完璧にしろとか求めてないんやからパパの自覚もった行動してってのはありますが。

休みの日くらい子供保育園に預けてゆっくりしなよって言ってあげられるくらい心のゆとりがほしい。

コメント

しま

我が家は私もパパも日曜日と平日1日休みなので、平日は交代で子供と一緒に休んでいます。
最初はパパも家で子供をみるのを渋っていましたが、保育園に行かせるなら、準備と送り迎えをパパが全部やって保育園にもパパが休みであることを伝えるようにしたら、休ませる回数も増えてきました。
今では何の問題も無く、パパに子供二人任せられます。

• ここママ

ここママ

家で見るのが嫌なら保育園の準備に送り迎え、ぜひうちのパパにもしてもらいましょう!昼寝してお迎えの時間すっぽかしそうな心配はありますが…
    頼りになるパパで羨ましいです😄

• 7月4日