※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が夜は22時から7時まで寝てくれる。添い寝を考えているが、いつから始めるか迷っている。経験やアドバイスを求めています。

ただ今5ヶ月の娘がいます、!
生活リズムが出来てきて 夜は
22時頃から7時頃まで通して寝てくれます☺️
新生児の頃は縦抱きしか受け付けず、
縦抱きで寝かしつけ。
今は大きくなって縦抱きは厳しいので
横抱きで寝かしつけ。
22時になったらスイッチが切れたように寝て
どんなに雑にベットへ下ろしても
起きることはありません 。
ただ、今後体重も重くなり抱っこが
キツくなると思うので添い寝で寝てくれるように
ネントレ 考えてます😊
今まで添い乳で寝かせたことはなく、
おしゃぶりはたまにします。

皆さんのお子さんは何ヶ月頃から添い寝で寝るように
なりましたか?ネントレの始める時期などもわからず
このタイミングで良いのかも さまよってます💦
時期や、ネントレの方法など 経験がありましたら
ぜひ 教えていただきたいです😭😭

コメント

あっぴ☺

10ヶ月で添い寝で寝る練習しました。
夜間断乳とあわせて、夜起きても抱っこでの寝かし付けもしないにしたかったので、その時期になりました。

deleted user

うちの子も添い乳は一回もしなかったです!
ネントレはしず9ヶ月ごろから一人で寝てくれるようになりました😊

メメ

1歳の夜間断乳と同時に添い寝と言うか、一緒にベッド入るだけで寝るようになりました
ネントレはしてないし、その直前まで添い乳もしてましたが笑

結構すんなり寝るようになったので、これはタイミングが良かったのかな?と思います