※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを寝かしつける方法について教えてください。抱っこで寝かしつけているが、トントンで寝かせたいと考えています。横に寝かせてもすぐに起きてしまいます。おっぱい+ミルクをあげてから1時間後に寝かせています。

9ヶ月の子を育てています!
同じ月齢くらいのお子さんはどのように寝かしつけていますか?
私は今のところ抱っこでゆらゆらですが、なるべくならトントンで寝せたい😅というのが本音です。
しかし、ハイハイ、つかまり立ち、伝え歩きができているので横に寝せてもすぐに起きて遊び出してしまいます・・・。
寝る1時間くらい前におっぱい+ミルクをあげてます。
みなさんどのように寝かしつけてるか教えてください😵

コメント

deleted user

オッパイで寝落ちさせてます😅

  • かすてら

    かすてら

    添い乳してるママさん多いですよね!
    離れる時が大変と聞くのと、添い乳の体制がイマイチ分からなくて試しておらずです😅笑

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは添い乳じゃなくて、普通に授乳してから降ろしてます〜😄

    • 7月4日
deleted user

前まで抱っこで寝さしてました。
「でももう重たいしいつまでも抱っこで寝さすのはな〜、、、」と思い、最近は布団の上で好きなだけゴロゴロさせて寝落ち待ちしてます(笑)
まだつかまり立ちはできませんが、寝返りをしたり、1人で座ってお喋りしたり、わたしの上に登ったりしながら10分〜1時間ぐらいで寝てます。
寝る前のミルクはわたしも1時間前ぐらいにあげてます。

  • かすてら

    かすてら

    抱っこ辛いですよね😥
    私も布団の上で遊ばせてはいるのですが、まだ寝ないのかーと我慢しきれず抱っこしてしまいます(´×ω×`)
    今度寝落ちするまで根比べしてみます!

    • 7月3日
男三兄弟

手つないでねてます★

  • かすてら

    かすてら

    ほっこりしますね〜😊👏
    そんな日が来ることを祈りたいです😭笑

    • 7月3日
h_k❤︎

お昼寝は一緒に布団にゴロゴロ転がってるといつのまにか寝てくれますが、夜はおっぱいで寝かしつけちゃいます😅

  • かすてら

    かすてら

    やっぱりおっぱい最強ですよね😭
    私はお昼寝の時も抱っこーって感じで来るので抱っこです(ᯅ̈ )💭

    • 7月3日
みい

7ヶ月の終わりくらいからトントンで寝るようになりました😄
それまでは抱っこでユラユラでした!

とりあえず寝る直前にミルクあげますが、飲んだあとしばらくベットを徘徊します!笑
私はそれを30分ほど見守ってます!笑
究極に眠くなってくると目を擦り寄ってくるのでトントンしてると寝ます😂
ちなみにベットについたらYouTubeのオルゴールを流してます!オルゴールが鳴っている中遊んでますけどね😂

  • かすてら

    かすてら

    トントンで寝てくれるの理想です!
    寝室行って寝るまでが長く、私が我慢しきれず抱っこちしちゃうのが悪いんでしょうね😅
    自然と寝るまで頑張ってみます!笑

    • 7月3日
deleted user

次男は退院した頃から自分で寝てもらってました😂
授乳してる時はお風呂上がりの授乳をしたら
ベビーベッドに寝かせて
部屋を暗くして放置・・・笑
今はお風呂上がりの水分補給してから
これまたベビーベッドに連れていき
おやすみーと言って放置してます😅
たまに2.3分くらい泣いたりしますが
10分ほどで遊んで寝付いてます😂

代わりに長男はずっと添い寝じゃないと寝ないですね😂

さるぼぼ

それくらいの時期だった頃はトントンしながら子守唄歌ってました!その歌をずーっと歌うと「もう寝る時間なんだ」って思ってくれたのか寝てくれました!