※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
ココロ・悩み

妊娠前のダイエット成功後、妊娠中の体重増加に悩んでいます。妊娠中のダイエット方法についてアドバイスをお願いします。

妊娠前に2年半ほどかけて糖質制限を行い、約20kgの減量に成功しました!そろそろ体重を減らすことから、キープするようにしようかなと思った矢先の妊娠👶
炭水化物などあまり気にせず食べるようになり、どんどん体重が増加してしまっています…
長い間ダイエットをしていたので、体重が増えるのが怖く、運動もしっかり出来ないので毎日モヤモヤです💦
妊娠前にダイエットされていた方、どうやって妊娠中乗り切りましたか?教えてください😢

コメント

赤ちゃんのためだと思って、バランスよく食べるようにしてました😊❤️
過度に炭水化物を摂取しなければすごく増えるってことは無い気がします😅🙌今は私はプラス6キロです🤰

• さりー

さりー

コメントありがとうございます✨
    元々はお米が大好きで、反動もあってかバクバク食べてしまって…😭
    過度に摂りすぎないよう気をつけてみます!!
    私もそのぐらいの増加でおさめたいです💦

• 7月3日
まり

和食中心の野菜多めに食べてました!
お腹に溜まる、スープなど
なるべく、薄味にして野菜のみぶち込んで
お腹へったらそれを飲む!
完食はせず、ガムなど食べてました(笑)

• さりー

さりー

コメントありがとうございます☺️
    お腹に溜まるっていうのはとても大事ですね!!
    スープ試してみたいと思います✨
    間食も気をつけないと…😭笑

• 7月3日
このこじ

状況が全く同じで思わずコメントしました😅
妊娠してダイエットしたぶんほとんど元に戻りました(15キロ)
じわじわ6ヶ月、9ヶ月の二回に渡り急に増えしまいその度に病んで泣いてました😩
痩せようとしても痩せれないし、一度痩せれたから出産後にまた減量しようと割りきるようにしています
もちろんなるべく増えないようにするしかないのですが😭

• さりー

さりー

同じ状況の方がいらっしゃって嬉しいです😭
    私も出産後にまた頑張れば痩せれる!!って言い聞かせてます💦
    お互いあまり考えすぎないようにしましょう😢

• 7月3日
sss

食べづわりだったので悪阻中は何も気にせず食べてました!一気に3キロ増えて私もずっとダイエット意識してたので一気に3キロなんてもう悩むぐらいでした。笑
安定期入り、悪阻も終わってから夜は控えめにするとかにして+5キロで抑えました🙌🏼✨
なので出産してすぐ体重戻りました😂

• さりー

さりー

一気に3kgは滅入っちゃいますね😭
    やっと安定期に入ったので、私も夜は控えめを心がけます💦
    +5kg羨ましいですー!😂

• 7月3日
みさき

私も67kgから49kgまで減らしましたが、糖質制限はやっていなかったので、妊娠した今でも、食生活は変わっていません。
妊娠前からやっていたのは、野菜から食べる、白米ではなく、雑穀米を食べるなどです。

• さりー

さりー

食生活変わってないの素敵です👏
    雑穀米に変えるだけでも違いそうですね!!やってみます☺️

• 7月3日
じゃむ

先生に後期はなにしても太るけど、中期まで頑張ればお産も楽になるよーと言われて、どうしたら?と聞いたら、栄養士さんとの話できる時間を作ってもらいました。

そこのオススメは、糖尿病の人の為のカロリー計算表でバランスの良い食事でした。
7ヶ月に入って、かっちりカロリー計算はしてませんが、今のところ1キロくらい増えただけなので、良かったら参考にしてください!

• さりー

さりー

やはりバランスの良い食事が一番大事ですよね💦
    参考にさせていただきます✨
    いろいろ調べて頑張ります💪

• 7月3日