※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamy
子育て・グッズ

京都市伏見区の方へ。藤森深草エリアで児童館や支援センターを探しています。情報をお願いします。

京都市伏見区の方おられますか?
藤森深草エリアに引っ越してきましたが、児童館や支援センターなど、自由に出入りできる交流施設が見つけられません(´;ω;`)
どこかご存知あれば教えていただきたいです✨

コメント

らいよん

深草総合庁舎はお近くですか?
私は行ったことがないのですが月何度かちびっこの集まりがあるみたいです(写真の3.11.17日他)
もう少し足を伸ばせば改進保育所という保育所の敷地内でやってるどんぐり広場、その近くのくりのみ広場という無料の支援センターがありますよ😊

• らいよん

らいよん

写真横になってしまいました。
    すいません😂

• 7月3日
  • らいよん

らいよん

しかも見にくそうだったのでもう一度貼っておきます😊💦

• 7月3日
  • Mamy

Mamy

そして下にお返事を書いてしまいました😭
    ごめんなさい🙏

• 7月3日
  • らいよん

らいよん

以前、藤森に住んでたので親近感わいてお返事してしまいました😊
    改進保育所(どんぐり広場)やその近くの第二児童福祉センター(くりのみ広場)は先生もすごく親切で悩みも聞いてくれるし、おもちゃもたくさんでたくさんの親子が遊んでますよ✨
    家から出ないとぐずぐずで大変な今、私もめちゃくちゃお世話になっています😂

• 7月3日
  • Mamy

Mamy

区役所に行けば資料がもらえますかね?💗
    今はもう藤森付近にはおられないのですね😭😭
    いつもと違った環境で遊ばせてあげたくて🙈✨

• 7月3日
  • らいよん

らいよん

もちろんもらえると思いますよ😊✨
    1度問い合わせるか行ってみると詳しく教えてもらえると思います🎶

引っ越したと行っても竹田近辺へ引っ越したので自転車こけば行ける距離です😁✨藤森神社のお祭りのときは見に行きました。藤森好きなのでいつかはまた住みたいです😍

お子さんも楽しんで遊べるといいですね✨

• 7月3日
  • Mamy

Mamy

ありがとうございます!
    連日の雨でなかなか外にでれずウズウズしています(꒦ິ⌑꒦ີ)

私は竹田伏見エリアから藤森深草エリアに引っ越してきました😳🙌

• 7月4日
  • らいよん

らいよん

うちも雨で出れずです💦
    もうどうやって過ごせばいいのか悩みます😭

竹田伏見エリアにお住いやったんですね!それぞれ住む場所入れ替わったみたいな感じですね😁

• 7月5日
  • Mamy

Mamy

積み木、ミニカー、お菓子、絵本の繰り返しです🤤笑

そうですねー(꒦ິ⌑꒦ີ)
    近くなりたかったです💔

• 7月6日
Mamy

近くです💗
ご丁寧にほんとありがとうございます😭✨✨
改進保育所は車じゃないとしんどそうな場所ですが、友達が欲しい今、ちょっと頑張ってみようかなぁと思いました🙌
ありがとうございます😊

ゆーきりんりん

藤森エリア住んでます!

吉兆くんの子育て応援便というのに登録すると、毎月遊び場が一覧になっている紙をその地域の民生委員の方がポストにいれてくださいますよ!
わたしもいれていただいてます😊
ただ、一度も保育施設にいく勇気がなく行けてません😭💦
そろそろ勇気を出して行かないとなとは思ってるんですが……💦

• Mamy

Mamy

ご近所さんですね❤️

そうなんですか\( ˆoˆ )/
    それはありがたいです😳💗
    そうなんです💔
    もし誰とも喋れなかったら、とか中良い人で集まってたら、、とか考えちゃって🙈🌀

• 7月4日
mummu

深草エリアに住んでます!

藤森にあるエコロジーセンターの3階にあるプレイルームのような所は、木のおもちゃばかりがおいてあってキレイですよ!
うちの上の子は3歳なのでそろそろ物足りなくなってきたみたいで最近行ってませんが、可愛い木のおもちゃでお気に入りでした。

• Mamy

Mamy

もしやお近くかもしれません🤤

そうなんですね!引越し前がその辺りに住んでいて惜しいことをしました💔
    木のおもちゃ、ぬくもりがありますよね(*゚Д゚*) 
    エコロジーセンターも気になっていたのでまた行ってきます!!💖
    ありがとうございます😊

• 7月4日