※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yc
お出かけ

今週息子を連れてレゴランドに遊びに行く予定です!子連れのレジャー施設…

今週息子を連れてレゴランドに遊びに行く予定です!子連れのレジャー施設は初めてになります。
小さなお子さんを連れてレゴランドに行ったことのある方、あったほうがいい荷物ですとか、色々教えて頂けたらと思います😊
また、ベビーカーを持って行ったかどうかも知りたいです。よろしくお願いします!

コメント

たーん

私も家族で5月にレゴランドに行きました(*´艸`*)

息子さんが8ヶ月ですとほぼ乗り物は乗れないと思います💦

ベビーカーは持って行った方が便利です🙋‍♀️
乗り物乗り場にベビーカー置き場がありましたよ✨
あとは暑いと思うので、ベビーカー用の保冷剤や、扇風機もあると良いかと😊

授乳室はうろ覚えですが、1カ所だった気がします💦

• yc

yc

詳しく回答して頂き本当にありがとうございます😊とても参考になりました🙌💓

乗れるものほとんどないんですね😇聞けてよかったです😂
    ベビーカーとベビグッズもちゃんと持って行こうと思います🙋‍♀️ありがとうございました!楽しんできます☺️

• 7月2日
すもも

月曜日にレゴランドに行ったばっかりです(^^)うちは1歳10カ月、82センチくらいの女の子なのですが、一人で座れないと親子3人でもアトラクション断られました。なので落ち着いてからまた来てくださいねって優先の紙を渡されましたが結局それは乗らず、別のものになんとか座ってくれて2個だけアトラクションに乗りました。ほとんど90センチ以上の子が乗れるものが多く、身長が足りなくて乗れなかった時はシールくれました。

メリーゴーランドも馬に乗りたがらなくて馬じゃないやつに家族3人で乗ったりしてました。ほとんど日よけはないですが、入ってメリーゴーランドの左手にあった所は日よけあり、小さな子が遊べれるスペースがありました。滑り台とか。
あとペットボトルは持ち込み禁止なようで入る前に荷物チェックがありました。なので水筒持参で行きました。でも持ってる人いたような( ̄▽ ̄;)カバンの下の方に入れておけばいいかもです。
ベビーカー持参で行きました!荷物かけるフックを付けて行ったので買ったものはベビーカーにかけて移動してたので楽でした!ほとんどの乗り物の近くにベビーカー置き場もありますので、貴重品以外はそのままで放置して乗ったりしました。平日だから空いてましたが、外国人がめっちゃ多くてビックリしました。
私もこちらで教えて頂きましたが、レゴファクトリーツアーというのを見学しましたが、最後にレゴを一人一個もらえました!なので3つゲットしました(^^)
楽しんで来てください☆

• yc

yc

ほんとにご丁寧にありがとうございます😭💓写真まで親切に、、😭
    思ってたより大人向けの施設なんですね🤤なんの下調べもしていないので助かりますw今回は独身のお友達2人とわたしたち親子で行くので気使わせてしまいそうです😇笑
    娘さんも2つ乗り物楽しめてよかったですね🙌

ペットボトルの情報などもありがとうございます!マグマグに大量に入れて持っていこうと思います🤟🏻
    やはりベビーカー必要ですね🙆‍♀️荷物になってしまわないか危惧していましたがお話伺えてよかったです!
    あとレゴファクトリーツアーも行ってみようと思います😊
    天気悪いみたいですけどw楽しんできたいと思います❤️
    すももさん、ほんとにありがとうございましたm(_ _)m

• 7月4日
  • すもも

すもも

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    自分の行った感想ですみません。
    雨でしたらベビーカーにレインカバーつけた方がいいかもです。ベビーカー置き場は屋根あり、屋根なしまちまちでした。アトラクションも雨でしたら止まってる可能性もありますね。さっちこちらの口コミでありましたが、レゴランドホテルの2階に宿泊者じゃなくてもレゴで遊べる所があるそうです。私達は口コミ見てなくて行ってませんがそちらも行ってみてはいかがでしょう?
    メリーゴーランド左手のブリックダイナーと言うハンバーガー系のところで食べましたが飲食スペースが二階でエレベーターもあり、ベビーカーごと行けて、涼しくて、ジュース飲み放題でした(笑)
    レゴの形のポテトはキッチンカーなのでちょっと遠かったですが、味は普通のポテトでした。お土産屋さんもベビーカーごとズカズカ入れたのでアトラクションの時だけベビーカーを置かねばいけないなーという感じでした。
    授乳室は入り口には無く、一番遠くにありました。トイレは結構たくさんのところにオムツ替えシートありで、オムツそのまま捨ててOKなゴミ箱設置でした。
    少しでもお天気が良くなりますように!

• 7月4日
  • yc

yc

ありがとうございます😊
    レインカバー昨日急いで買いました!笑
    詳細教えて頂けて参考になります!!!
    ホテルにも遊べるところあるんですね😳本当にすももさんの情報が頼りです。笑
    色々とありがとうございました🙌

• 7月4日