※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
妊娠・出産

出産後の疲れとストレスで蕁麻疹が出てしまった妊婦さん。義理の両親が病院に毎日訪れるのが負担で、今後の出産について悩んでいます。旦那さんに相談するか、我慢するか…。

8月に出産する妊婦です。
上の娘が生まれた時、低体重児で生まれ入院が2週間程でした。
初めての出産で出産後、体力の回復やホルモンの関係で涙もろかったりもしました。義理の両親が毎日孫を見に病院に来たんですけど、それがきつくて…
有り難いことなんですけど、出産後毎日顔を合わせるのがすごく疲れて蕁麻疹がでました。
今回8月に出産するのにあたり、また毎日病院に来るのではないかとイヤになります…。
どうしたらいいでしょうか…
旦那さんに義理の両親に言ってもらった方がいいでしょうか?
それとも我慢するべきでしょうか…?
これからも長い付き合いになるので色々と悩みます…。

コメント

とと

わたしは既に入院中は寝不足も
続くので、お見舞いは1回きりで
いいって旦那に言ってもらいました!
もし赤ちゃん見たいなら、抱けないけど勝手に見てってという感じにしましたよ😂自分が弱ってる時まで
義両親に気を使うの大変ですよね😢💦

• とと

とと

勝手に見る=抱っこは出来ない
    ですが...笑

• 7月2日
  • いっちゃん

いっちゃん

そうですよね…(>_<)
    ほんと大変な思いをしたので旦那さんに伝えてもらいます。
    ありがとうございました!

• 7月4日
みきぴ

旦那さんから伝えてもらうのがいいと思いますよ✨

産後は体力も消耗する上に、授乳で寝不足にもなりますしね😣

帰宅したら上の子のお世話もあったりでゆっくり休めないから、病院にいる間は少しゆっくりさせてほしいということを、まず旦那さんに伝えて、旦那さんがしっかり理解した上で義父母さんに伝えてもらうといいと思います✨

面会に来たいときは義父母さんから連絡してもらって、来ても大丈夫な状態かいっちゃんさんに聞いてもらうのもひとつの手かもしれないですね✨

我慢のしすぎもよくないですよ✨
辛いときは辛いって言える、それを理解してくれる家族じゃないと今後もっと辛いと思います💦

• いっちゃん

いっちゃん

確かに!!!ごもっともですね!!

• 7月4日
ひ。

病院に相談すると旦那以外は面会お断りしますとか言ってくれますよ!

旦那さんが言ってくれて納得するならいいですが、ダメだった場合は
病院の方針として!って感じで伝えるといいかもです

• いっちゃん

いっちゃん

そうなんですね。知らなかったです!

• 7月4日
●

正直に旦那さんに話して、義両親に伝えてもらった方がいいんじゃないですかね😰💦

産後の身体は、予想以上に疲弊してますし、1人目の事もあるから、旦那さんはわかってくれると思うので、旦那さんから「今回の出産は、毎日面会はやめてほしい。せめて、入院中だけでもそっと休ませてあげておいてくれないかな。」とか、言ってくれたらいいんですけどね😊✨

• いっちゃん

いっちゃん

そうですね…旦那さん、両親思いなのでそこまで言えるかな…

• 7月4日