※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶかち
家族・旦那

旦那と喧嘩ばかりです。もう、ほんとイライラします。私が妊娠中に切迫…

旦那と喧嘩ばかりです。
もう、ほんとイライラします。
私が妊娠中に切迫早産で安静にしないといけなくなってから、家事を色々と手伝ってくれるようになりました。
今でも、私が赤ちゃんに授乳や抱っこをしていたら
朝ごはんや洗い物や、休みの日はごはん作りもしてくれたり、それはありがたいのですが…

今日も夜、洗い物をしてくれて、少し前まで普通に話していたのに、だんだんイライラオーラを出してきました。物にあたるというか、大きい音をわざとだしたり…ため息など、イライラしてるのがわかります。
そうなる事が多いので、そんなふうになるくらいなら、私がするから置いといてと言うのですが、「お前はできんだろ」と言うのです。「そういう前にありがとうだろう」と言ってきます。
確かに、ありがとうという言葉を毎回は言ってないかもしれません。
でも私もそんなに言われてません。
旦那は昨日も夜飲みにいって夜中2時に帰ってきました。昼寝をしていても、それは普段も仕事をして疲れてるので仕方ないと思います。
私も週に一時間でも自由な時間がほしいと話しても、「俺は外で仕事してどれだけストレスがあると思ってるのか、1回飲みに行ったからといってストレスはなくならない」みたいな事を言われます。
私は、家事をしても育児をしても、当たり前で別にありがとうと言われないのに、悲しくなり、腹が立ちます。
子どもも、旦那の機嫌が悪いと気を使うのでかわいそうです。
私ももう少し、旦那に感謝が足りないのもあるかもしれないですが、なんだか疲れました。
今までは家では外でタバコを吸ってたのを、赤ちゃんがいるので仕事場などでは吸っていいけど、家では吸わないようにしてもらったのですが、それでイライラも増えたと旦那も言ってます。
私は、それは子どものための事だからと思うのに、タバコを我慢するのは普通の事じゃないみたいに、我慢してやってるみたいに言ってくるのもまた腹立ちます。家事もしてやってるみたいな言い方にいちいちイライラします。
仕事で旦那がいない時の方が喧嘩にならないし楽です。
皆様はこんな喧嘩ありますか?
長文でだらだらとすみません😭

コメント

かーママ

我が家もそんな感じですよ…。
家事手伝わない。育児もしない。
機嫌悪くなったら、やたら子供に当たり始めたりとか…。
旦那には極力好きな事をさせてます(^^)釣りが趣味なので毎日釣りに行っても文句を言いません。いない方が自由になれるからです。笑
旦那は子供も放置して外出できるけど…嫁は無理ですもんね。
ストレスたまりますよね…。

私の息抜きは甘い物を食べたり、スーパーで買い物したりすると癒されます(*^o^*) 旦那にもいい所はあるんですがね…腹立つと悪い方にしか考えれないですもんね…。
ちょっとの息抜きをしつつ育児頑張りましょ(*^o^*)
長々すいません…。

• さぶかち

さぶかち

ありがとうございます✨
    4人のお母さんだなんてすごいです💦
    確かに、私もいない方が自由です😅
    毎日釣りに行っても文句いわないってすごいです✨私だと、毎日だと言ってしまう~💦
    一人でいつでも出掛けれて、時間気にせず夜中までって、お母さんは無理ですよね…
    私も、たまに甘いもの食べて息抜きしてます!買い物もいいですね♪私は趣味がないので、何かみつけたいなぁ…癒されたいです😅
    息抜きしつつ、ですね😃
    共感してもらえてうれしいです😆

• 7月2日
ゆうと藍

めっちゃありますよ。。
今もムカつくて……子どもは寝てるし
出て行くわけにも行かないから
玄関です。。。

もう書く気力なくて……けど

めっちゃ気持ち分かります。

• さぶかち

さぶかち

ありがとうございます✨
    玄関ですか😭
    大丈夫ですか😢

子どもがいると、ひとり出ていくわけにもいかずですよね…
    旦那はひとりで気にせず行動できるのに‼
    子育ては色々と大変ですよね…
    気持ちがわかってもらえて、うれしいです😆

• 7月2日
a----chan

めーっちゃ分かります!!
まさに切迫気味で自宅安静中、「子どものことも家事も任せて」と言いながらもかなりイライライライラしてる旦那。終いには長男に当たる、無言。
空気最悪😤みたいな悪循環です。
こんな感じの人と、この先やっていけるのかなーと毎日思います。子どもも大きくなったら寄り付かなくなるんじゃないかとかも考えます。

最近は土日が憂鬱です😫
旦那の機嫌伺う自分も嫌です。。

長々とすみませんでした!!

• さぶかち

さぶかち

自宅安静中なんですね😣💦
    任せてなんて優しい旦那さんですね😆
    でも、やっぱり仕事もあるから忙しくてイライラになるんですかねー😭
    空気最悪…悪循環…わかります😢
    私は自宅安静中、自分ができないからやってもらっててそのせいで旦那がイライラになってるんだと思うと申し訳なくて…でも赤ちゃんのためには安静にしないと…って感じでした😣
    旦那の機嫌伺うのも、気を使って疲れますよね💦
    わかってもらえてうれしいです😆
    安静はなかなか難しいかもしれないですが、無理されないでくださいね✨

• 7月2日