
6歳の息子が休日に我儘で泣きます。幼稚園ストレスでしょうか。昨日は言い合いで殴られ、初めて叩きました。小学生になると手に負えなくなるでしょうか。息子に戸惑っています。
最近6歳の息子が休日になると、
我儘全開でよく泣きます。
普段は素直で聞き分けよく手がかかりません。
幼稚園に行ってるのですが、
幼稚園のストレスが爆発してるのでしょうか。
昨日は言い合いになり
息子が悔しがって今までは叩く事しなかったのに
グーで私のお腹を殴ってきたので
初めて息子の顔を叩いてしまいました。
その後、キーキー暴れてましたが
落ち着くまで放置し
話し合って仲直りしました。
小学生になったら
だんだん手に負えなくなるんでしょうか。
ちょっと息子に戸惑ってきてます。
- すたばママ(9歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
お話を聞いても思い当たるのは、そのお友達との言い合いだけですか😣?
私が子どもの頃、暴れてお母さんに手を上げたりする男の子いましたが、半年も経たないうちに落ち着いていましたよ。一時的なものだと思います。
今日はお休みですし、息子さんが好きなことをしたり、美味しいもの食べたりしてリフレッシュしてあげてはいかがですか?いつもおりこうさんな分、色々幼稚園でも我慢する部分も多いのかもしれないですね。
うちの娘が今年1年生になったのですが、同じクラスに意地悪な子がいて私の娘もかなりストレス溜めちゃってます💦
服をかんだり、指を舐めたりしてしまってます…難しいですね😅
すたばママ
すいません、言い合いしたのは私と息子です。最近は言い合いが多く私もムキになって言い返してしまいます。ほんと一時的なものだといいんですが、息子も幼稚園に嫌な男の子がいてストレス溜まってるようです。。だんだん友達付き合いも難しくなってきますよね、、休日は息子の好きな事させました☺︎ありがとうございます😊