※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がベビーカーに慣れない。抱っこ紐での外出が多い。一人歩きはまだできず、ベビーカーに慣れさせるべきか悩んでいます。

息子が11ヶ月半ばです。もうすぐ1歳なのですが未だにベビカーに長く乗っていられません。出かけるときはほとんど抱っこ紐です。都心に電車で出るときも人混みとエレベーター探したりが煩わしいのでベビーカーを持ち歩かないことが多いです。まだ一人歩きは全くできなくてハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きのみなので抱っこ紐ばっかりになってますがやはりベビーカーに慣れさせるために頻繁に使ったほうがいいですか?

コメント

ama

私は抱っこ紐のが楽だったのでベビーカーはほぼ使ってなかったです!
あんよは10ヶ月と早かったので、運動の発達とベビーカーに乗らないのは関係ないかと思います💡
電車乗るならなおさら抱っこ紐で十分だと思いますよ😊

• まはろ

まはろ

コメントありがとうございます\(´ω` )/

ごめんなさい(´ヘ`;)私の書き方が変でした(・_;)運動の発達は気にしていないんです\(´ω` )/今後、ベビーカーやバギーに慣れさせていかないと困ることがあるのかな?と思い質問させて頂きました😊とても参考になるご回答ありがとうございます🙏💓

• 6月30日
みかん

うちもこないだ1歳になったんですがそれまで全くベビーカー乗ってくれませんでした😅私も抱っこ紐があればいいやと思ってたんですが、10キロ超えて散歩の時にさすがにしんどくなってしまって、少しずつベビーカーの練習して乗れるようになりました😊でも出かける時いちいち持ってくのも面倒なので外では抱っこ紐もしくはショッピングカート、散歩の時はベビーカーにしています!無理に慣れさせなくてもとは思いますがやはり乗ってくれると楽です、肩と腰が😭

• まはろ

まはろ

まさにそれです😭ベビーカーを持ち歩いての行動より抱っこ紐だけの方が楽だったのですが、やはりどんどん重くなってきて肩が悲鳴をあげてます😭💦ベビーカーやショッピングカートは大体30分くらいでグズグズが始まるんでここ数ヶ月はあまり使わなくなってました😂でも今後も諦めずに練習していこうと思います😂とても参考になるご回答をありがとうございました😍

• 6月30日
みは

赤ちゃんによるのであくまで娘の場合はですが…。
6~8か月の頃絶賛ベビーカー拒否。
9か月から1歳0か月は雪で使えず。
雪がとけて久々に乗せたら平気になってました🤣

• まはろ

まはろ

なるほどです😭👏時間が解決してくれることもあるんですね😍時々試す程度で様子見ていけばいいかもですね🤩とても参考になりました😍ありがとうございます😁

• 6月30日
愛

うちもその頃乗ってくれませんでした、1才近くになり抱っこひもも重くてつらくなり、出かけ先で少しずつベビーカーに乗せるようになり。。。
どうやら息子はベビーカーの角度が嫌だったみたいで、背中に畳んで丸めたバスタオルいれて、背中が起きるようにしたら乗ってくれるようになりました。今はしっかり座れるようになったので自分で起き上がって、ベビーカー乗ってくれてます☺眠くなると抱っこですが😅

• まはろ

まはろ

そうだったんですね🤩うちだけじゃなくて安心しました😭
    角度!なるほどです🤩確かに体が完全に起きてる体勢が好きなのは間違いなさそうです🤣背中にタオル入れて体をもっと起こす感じにしてみます😊あ、やっぱり眠いと抱っこになりますよね😅すんなりそのままベビーカーで寝てる子達がよく目に入ってしまってすごいな〜って羨ましく思ってしまうことがよくありました😰

とても参考になるご回答でした💓ありがとうございます😊

• 6月30日