※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タンタン
家族・旦那

子供産まれて1年経つのに準備手伝うことしないのなんで?「おむつようい…

子供産まれて1年経つのに準備手伝うことしないのなんで?「おむつよういしようか?」「飲み物できた?」とか自分はシャワー浴びて着替えて「さっ出発ー」とかまぢいらつくわぁ
トイレ行きたいのにぐずったからわんわんみせてって頼んだのに「いやっベットで遊ぶ」
結果大泣き、トイレも出なくなり🤷‍♀️まぢありえん
なんでわからんかな、義務教育に育児の教育女性への配慮追加して欲しいわ💢後、亭主関白なんて言葉なくなれ‼️

コメント

亭主関白って、それなりの収入あって十分養えるならいいですけどね。それで旦那は仕事、嫁は専業主婦。何不自由のない暮らし。

でも今の時代そんなに収入多くないから共働きとかですし、専業主婦でも節約したりうまくやりくりしてやっと生活できる程度、、、、
その程度で偉そうにされたくないですよね(笑)

• タンタン

タンタン

それは知りませんでした!
    じゃあうちは亭主関白ダメです笑
    共働きですし節約しまくりの生活ですから!次いらっとしたら言ってやりたいと思いました!
    ありがとうございます!

• 6月30日

退会ユーザー

昔は旦那がしっかり稼ぎ、嫁が家を守るのが普通でしたから、亭主関白が成り立っていたのですよ(笑)
    うちの祖父が典型的なそれです(笑)
    昔ながらの威厳だな〜と思ってます。

• 6月30日

退会ユーザー

私なら「偉そうにしたいなら、そこまでの人間になれ」と言ってしまいます(笑)

• 6月30日
  • タンタン

タンタン

なるほど!
    その言い方いいですね👍
    なんでこんなに偉そうに物事を言われないといけないのか毎日嫌な気分になってます🤦‍♀️

• 6月30日

退会ユーザー

ほんとですよね(笑)

だったらたちが逆にしてやってみるか?って感じですよね!

ママさんも働いていて、なおかつしっかり節約・管理もされていて、家事もこなして、子供の世話も…

って、明らかに負担が大きすぎます😅

(私は専業主婦でもヒーヒー言ってるのに、尊敬です😂)

• 6月30日
  • タンタン

タンタン

最近働き始めました!短い時間だし週3なのでたいして働いてないと思われてるかなと…確かに旦那に比べたらですけど同じぐらい働いていいのなら変わりたいと思う時があります!育児、家事、仕事大変だとわかって欲しいです!

• 6月30日

退会ユーザー

それそのまま言っていいと思います😂

そんなに偉そうにしてるけど、私はあなたと同じだけ稼いでこれる。
    それでそんなに偉そうに出来るなら、私が稼いでくるから、あなたは私がやっていたことを最低でも私と同じようにこなしてくれる?

と😂😂😂

• 6月30日