※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむmum🍀
ココロ・悩み

旦那が子育てに協力してくれなくてイライラ。普段は良い旦那だけど、時々無神経な態度が辛い。どうしたらいいか悩んでいます。

次の日が休みのときは手伝うからって言ってるくせに、いざそうなると全然起きない旦那。逆に今まで起きておむつ変えてくれたの1回だけ。

こっち夜中何回も起きて、おっぱいあげたりおむつ変えたり泣いてるのあやしたりしてるのに。
さっき、ギャン泣きですんなりおむつ変えさせてくれなくて横見たらガーガー寝てる旦那がいてイライラ!子供に泣きたいのはママの方だよーもうやだーって言ってしまった。そしたら旦那がボソッと仕方ないじゃんって。

じゃあやってみればって言い返したら、いいよ俺がやるからって言うからそうじゃなくて1日中家にいて毎日やってみればって言ったら黙る😤😤😤なんか悲しくなりました。

普段は仕事から帰ってきて、毎日お風呂にいれてくれたり、いろいろ家事も手伝ってくれて本当に本当に良い旦那さんで有り難いしこの人と結婚して良かったって思ってるのに。たまに出る無神経な言葉や態度が本当に悲しくなる。あーーーーーーーーどこにぶつけたら良いんだろう。愚痴でした(笑)

コメント

未熟ママ

睡眠不足が一番イライラしますよね。
パパさん翌日休みなら面倒見るよ。と言ってくれるだけ素敵ですよ(´,,•ω•,,`)♡
家事もお風呂もしてくれるだけ本当に素敵です☺️
うちの旦那は、次3人目ですが、きっとお風呂だけしかやらないと思います。着替えは私。家事は一切手伝ってくれないと思います。
申し訳ないですが、家事してくれるだけで、負担減るから羨ましいなって感じちゃいました。
今日は娘ちゃんネンネしてる時、一緒に寝たりして、睡眠不足少し解消できたらいいですね😊

• つむmum🍀

つむmum🍀

睡眠不足イライラしちゃいます😭💦
    旦那も仕事で疲れてるので、強く当たりたくないのに…でもムカつかないと言えば嘘になる…とグルグルしてます🌀

だんだん、求めすぎていってる私にも原因があるんだなぁと反省しました😣💦

ありがたいコメント、感謝します❣️

• 6月30日
emasara

分かります💦 うちの旦那も無神経な発言します。本人全く自覚が無いのがまたイライラします😭

うちはお風呂も家事もなーんにもやってもらえないので、もう旦那に期待もしないし愚痴も言わないし、家事育児に対しては何も言わせません 笑

• つむmum🍀

つむmum🍀

たまにある、無神経な発言でムカついてしまいます。仕事で疲れてるので、強く当たりたくないのになぁと思いつつ怒ってしまう…😰😰

そうなんですね💦お互い頑張りましょう❣️

• 6月30日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

パパって子供の泣き声で起きないですよね笑
うちはお風呂も家事も1人でやってるので羨ましいです(♡´౪`♡)

翌日休みの時は、手伝って貰うのではなく1回の授乳を変わって貰うだけでも大分寝不足がマシになりますよ♡♡
うちは休みの前日の夜、夜の12時前後のミルクを旦那に丸投げしてます。
なので、21時のミルクタイムが終わり次第仮眠→次のミルクは旦那がやるので3時まで寝られる!っていう計算です。
完母なら搾乳して冷蔵庫に入れておき、温めて与える…などすれば可能です。

そういう時間を作るとまだ身体が楽ですよ(♡´౪`♡)

• つむmum🍀

つむmum🍀

本当になんで?ってくらい起きません😰笑

それ良いですね✨✨✨
    うちもその方法でお願いしてみようかなっておもいます😣❣️

参考になりました‼️ありがとうございます‼️

• 6月30日

夜中!!!あのイビキムカつきますよね!
うちの旦那の事かと思いました!!!😳😳

こんなにギャン泣きなのになんで起きないのー?って思いますよね。
起きる起きる詐欺ですよね。

休みの前の夜中とかはたまに
「おっぱいが張ってすごく痛いの😢痛くてオムツ変えれないから変えて〜😢」って起こしてます。
本当の時もありますが、半分くらい嘘です。
頑張れば変えれます笑
この地味〜に嫌な小さな嫌がらせして、ストレス解消してます😂笑

あと、休みの日1日全部やるよ〜ってのも、優しいんですが、その日は助かるんですが、違いますよね!!
その日限りなのと、それが毎日1人でってのは全然違うんですよね!!!
わかります😢

これは仕方がない事だって分かってても、旦那は旦那で、仕事しながら夜や休日は家事に育児にすっごくやってくれてて、逆に私には分からない大変さがあるって分かってても、どうしてもたまに、うわぁ〜〜って思ってしまう時ありますよね。

• つむmum🍀

つむmum🍀

ムカついてしまいますよね😣😣
    本当に‼️起きる起きる詐欺‼️笑
    うちもやってみようかな😤

そうなんですよ~。凄く助かるけど、毎日やるのは違うんだよってわかってほしい…😭💦

仕方ないことだとはわかってるけど、旦那も疲れてるのもわかるけどって思うと…なんとも言えない気持ちになってしまいます😭💦

• 6月30日
ママリ

今のうちに旦那様に手伝う癖つけた方が良いですよ!❤️

うちも休みの日とか休みの前日は夜泣き手伝う〜とか言いながら結局全くしてくれずそのせいで赤ちゃんが大きくなった時にはママじゃなぎゃダメになって夜泣きは完全に私が対応しなければならなくなってしまいました😭😭

家事はいいから育児をもっと手伝ってくれ〜って思う日々です笑

• つむmum🍀

つむmum🍀

えぇ~~そうなんですか😱‼️
    良いこと聞きました😭😭💕

ありがとうございます❣️

• 6月30日
mi

うちは夜中〜朝(自然に起きるまで)は寝かせてあげて、起きたら全て任せて昼寝させてもらったりしてます😊
ママも大変ですが旦那さんも毎日仕事で疲れているので、とりあえずはしっかり寝かせてあげて、起きてから任せるのはダメですかね?昼過ぎまで寝てるからさすがにそろそろ起きて〜と起こしますが😭

• つむmum🍀

つむmum🍀

任せて昼寝ってのもありですね❣️
    旦那も仕事で疲れてるのわかってるんですが…昼間に任せるって割りきるのも良さそう🤔‼️

参考になります‼️ありがとうございます‼️

• 6月30日