※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るのに抱っこユラユラが続いているけど、添い寝で寝かしつけても大丈夫?一人で寝るようになるのか心配。

ネントレ1日目なんとか終了!
恥ずかしながら、最近になってネントレと言うのを初めて知り、「そう言えば、うちの子はまだ昼寝も夜寝もずっと抱っこユラユラで寝かしつけだなぁ😅」と思い、試しにチャレンジしてみました💨(現在体重11キロあり、ずっと抱っこしてるのもそろそろ...💦)
寝る前にうーんとスキンシップをして、眠そうになって来たかな?という頃に添い寝をしてみましたが、逆に遊び出したので、今度は隣で寝たフリ😴
時間はかかりましたが気づいたら寝てくれてました!
こんなやり方で大丈夫なのでしょうか?そのうち一人で寝てくれるようになりますか?

コメント

ひより

抱っこで寝かしつけ凄いですね‼︎

薄暗い部屋でスキンシップをとってから電気を消して寝る時間だと伝えて、
ありがとうとか1日の振り返りをして
褒める事もいいそおですよ(*^^*)
後おもちゃなどにおやすみなさいと言ったり、眠りにつくような絵本を読むなど方法は様々ありますので
お子様に合った入眠方法を
見つけてあげてください(*´꒳`*)

入眠方法を覚えてしまえば
寝てくれるようになります💤

娘はシャリーメイが
入眠に欠かせません🐻
トントンしてると寝てます!
最近は私の布団にくるまると
寝てしまっていますが
暑くなっていくので
ちょっと考えちゃいます💦

• ママリまま

ママリまま

コメントありがとうございます😊オルゴールは新生児の頃から寝かしつけにずっとかけるようにしていて、すぐにリラックスしてくれますが、その他にも寝る前にはこれ!といえるものを色々探ってみようと思います!
    確かに💦これからの季節は添い寝も抱っこも大変ですよね😅

• 7月1日
  • ひより

ひより

無理なくネントレが出来るものが
    見つかるといいですね☺️

タオルは匂いがつきやすいので
    友達の子達(5〜6人)は
    ハンドタオルや少し大きめの物を
    使用しているようです(*^^*)

お互い汗もかいてしまうので
    逆に寝つきが悪くなりそおです💦
    なるべく寝る前は涼しくして
    ぬいぐるみやタオルで包んで
    安心して眠りにつけるよう
    私も工夫しようと思っています☺️

• 7月1日
oka

私はずーっとおっぱい寝落ちだったんですが、妊娠を機に断乳して、、
それからはネンネしよっかーと声をかけて、寝室に行って絵本を何冊か読み、じゃあネンネね!と言って電気を消して、腕枕しつつ私はひたすら寝たふり!を貫きました。笑
最初は泣いたり遊んだりそれはもう大変でしたが、徐々に慣れて今は電気消したら5分もしないうちに寝ます!!
あんまり良くないかもしれませんが、寝る時に安心するようなグッズ(お気に入りのタオルや毛布、ぬいぐるみなど)があるとなおすんなり寝てくれると思います!!
我が家は私のパジャマをクンクンしながら寝てます💦

• ママリまま

ママリまま

コメントありがとうございます😊5分くらいで寝てしまうんですね!😲うちもそれくらいすんなり眠ってくれると助かります!
    好きなグッズ...うちの子はよぬパパさんの部屋着を引っ張り出して遊んでるので、それで試してみます😂

• 7月1日
  • ママリまま

ママリまま

すみません、よぬパパさんの→よくパパさんの

• 7月1日