※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mandelle
子育て・グッズ

哺乳瓶を拒否されて困っています。飲む時もあるが、普段は泣き暴れてお腹が空いていても飲まない。疲れて眠らない日もあり、毎晩1時間以上授乳。

哺乳瓶拒否、いらいらします!
ごく稀に飲みますが、普段はギャン泣き、からだをそらして暴れます。明らかにまだお腹空いてる時でもこれです。
今日は6時間昼寝せずで疲れているはずなのに眠らないし、もう毎晩1時間以上おっぱい吸わせてます。しんどい。

コメント

マヒィママ

乳首が合わないのではないでしょうか?
サイズ変更しましたか?

のん

おっぱいでしか駄目なのはしんどいですよね( ;∀;)
おしゃぶりやガーゼを与えても駄目そうですか??
本人も寝たいのに眠れなくてグズってるかもすね。
うちはどうしても駄目な時はもう一度、お風呂入れて、冷房の効いた部屋でお乳で寝オチを狙います!
サッパリしますし、おっぱいも温められて出やすくなってる(気がするだけかもですが)し…。
それかメリーで遊ばせて体力消費させる、体の上にうつ伏せにさせて遊ぶ、とかですかね…!
早く寝てくれると良いですね( ;∀;)

• mandelle

mandelle

ありがとうございます!
    最近母乳量安定してるんですが、吸い付く力が強く、一気飲みしてしまい出なくなって怒ったりするので、ミルク40ml程度足したいんですよね。。

以前は哺乳瓶大好きで色んな種類の乳首のものでもごくごく飲んでたんですが、一か月くらい前からもうギャン泣きで…😭

おしゃぶりはもう生まれた時から大嫌いで!笑 与えると悪化します。

ガーゼ、もぐもぐさせるってことですかね?一応ほっといても泣きはしないのですごく空腹ではなさそう、そこは安心してますが…

結局1時間半おっぱい吸わせたら眠りました。。。

• 6月29日
  • のん

のん

生まれた時からおしゃぶりと分かり合えない感じ、思わず笑ってしまいました(о´∀`о)😂😂😂
    お疲れ様でした、読んでてうちの子とそっくりで…乳首大丈夫ですか??( ;∀;)
    お母さんたくさんお乳くれてるのに、一気に飲んじゃったの貴方よー!って感じですよね!

ガーゼはそうです、もぐもぐ用です!
    それくらいから拳しゃぶりが始まって、ただ口寂しいだけの時が増えた覚えがあるので…。
    うちは濡れた拳がホコリ収集機になるので、ガーゼとかタオルをヨダレ対策も兼ねて、よく持たせてます(о´∀`о)笑笑
    このまま朝までぐっすりを祈ってますー!!

• 6月29日
  • mandelle

mandelle

ありがとうございます😭
    乳首は意外と大丈夫です笑

実は今日夕方くらいから足の裏に汗をかいてて、暑かったのかなーと思ってましたがあんまり気にせず…お風呂上がり体がいつもよりもポカポカしてたので熱あるのかな?と計っても36.5度程度…
    今もスヤスヤ眠ってますが、珍しく眠りながら泣いてます😭 昼寝の時しかしないのに😭 体調悪いのかなと心配になってきました。。

話が逸れてすみません!
    なるほど、口寂しいだけなのもあるんですね‼️たまに一気飲みしたあと、拳を口元に持って行って、新生児のころによくやってたおちょぼ口で顔を左右にフリフリしておっぱいを探すようなしぐさ(わかります?w)でお腹空いてるんだろうなぁと思ってるんですが。。
    ガーゼいいですね!うちは2か月半で寝返りマスターしてしまったので、顔の周りにタオルとか置かないようにしてるんですが薄いガーゼのハンカチならいいですね💙ありがとうございます😊

• 6月29日