※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
家族・旦那

長男を出産後育児ノイローゼになり、精神的にまいってしまい睡眠薬を飲…

長男を出産後育児ノイローゼになり、精神的にまいってしまい睡眠薬を飲んます。
旦那は、育児、家事をまったくもってやらない人でそのせいで育児ノイローゼになりました。
子育てが落ちつき、話し合った結果、
二男を授かり、少しはやってくれるとおもったのですがまったくもってやりません。
出産をきにお薬を飲まなくなったのですが
最近残暑で眠れず・・
薬ものんでしまってます・・
旦那は、ありがとや感謝の言葉をまったくもって言わない人で何故こんな人結婚したのかと毎日悩みます・・
もちろん話し合いもしてます・・
どうしたらよいか・・
同じような方いらっしゃいますか?
どう解決してますか?

コメント

ハイジ

毎日お疲れ様です!!

私も長女のイヤイヤ
癇癪と夜泣きが酷い時に長男が生まれ
毎日寝不足でノイローゼに
精神科通ってました

旦那は毎日、遅いしワンオペ育児
休みでも自分優先ずっと寝てる
食べっぱなし脱ぎっぱなし
自由な旦那が羨ましくて
買い物へ行くとイクメン旦那さんに目が行って
イライラが半端なかったです

地域の保健師さん
支援センターにも泣きながら電話したり話を聞いて貰いました

ある日気づいたんです

子育ても家事もやるの
当たり前でしよ?
なんでやんないの??
私は文句ばかり言ってて
旦那も返してくる
毎日ケンカ
家を二回飛び出したことも
離婚してやるー!!
旦那に感謝したことがないし
悪いことしか見えなくて
悪いことを言えば
悪いことが返ってくるんだと思いました。

旦那もありがとうとか全く言わない人だったけど
私が感謝を伝えると
旦那も返してくれるようになり
いいことすれば
いいことが返ってくる

私達が何不自由なく生活できるのは
旦那が頑張って働いてくれてるおかげ

毎日
「ありがとう」
「お疲れ様」

「いいよいいよ
私がするから
仕事で疲れてるでしょ?
寝てていいよ😃」

って言うと
優しい言葉が返ってきます
たまに自分からやってくれます
やってくれたら
めちゃくちゃ褒めて
ありがとうありがとう!!
喜びます(笑)


今は余裕がないかも知れないけど
子どもは、あっという間に成長するし
子育てに苦労した分
いい子に育てくれますよ😃

今では長女が
皿洗いや洗濯、下の子達の世話をしてくれて旦那を当てにせず放置です😅

大きくなればなるほど
子ども達が構ってくれず
旦那は嘆いてます(笑)

姉妹mama♥

二人目妊娠する前に
精神的な事で安定剤と睡眠薬を飲んでいてコントロールしてましたが
妊娠が分かった時点で飲むのをやめました。
薬を飲まなくなれば症状は出て
もちろん睡眠は全然取れなかったです。
ですが薬は飲まなかったです。
正直、育児ノイローゼとか鬱とか精神的な面は
ほんとに一緒に住んでる方にいかに理解してもらうかだと思います。
私の旦那も全然理解してくれずで
結局、離婚を前提に別居中です。
脅す訳ではないですが
話し合いをしても
精神的な面を支えてもらえなきゃ
育児ノイローゼは悪化してく一方で
しんどくなるだけだと思います。

それか旦那さんではなく
実母や誰かに相談しながら愚痴もはきながらうまくやっていくしかないんじゃないかなと思います。