※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんずママ
妊娠・出産

子宮頸管短いと診断された方、もしくは切迫早産と言われた方(過去にある…

子宮頸管短いと診断された方、もしくは切迫早産と言われた方(過去にある方でも)

汚い話ですけど…💦
トイレで小をする時お腹張りませんか?😣
出し終わる間際とか終わったあと割ときゅーっとなってお腹カチカチになります😭
その後すぐ横になれば落ち着くのですが…💦

トイレのせいでだんだん頸管短くなっていかないか凄く心配です💦
でもトイレ我慢もキツイし逆に張るのでどうしようもないのですが😭

現在自宅安静中で基本ご飯とトイレ以外は寝たきりでウテメリン服薬中です😭

コメント

なち

はりますはります!!
頸管の長さはなんとか保てて、無事に出産できましたよ!

• ぽんずママ

ぽんずママ

そうなんですね!
    無事出産できたと聞いてホッとしましたー😭✨

• 6月28日
pocomama☺︎⋆‎

張りますね〜!
今入院中ですが、トイレというか、座っただけでもカチカチです!
張るとトイレ行きたくなるので回数すごいです💦
頸管は短くはなりませんでしたよ😊
とりあえず正期産迎えたので退院します✌

• ぽんずママ

ぽんずママ

私も回数だんだん増えてます💦
    退院おめでとうございます!
    あとは無事に出産ですね!✨
    私も頑張らねば!

• 6月28日
  • pocomama☺︎⋆‎

pocomama☺︎⋆‎

27週ということで、まだまだ心配な日々だと思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね❤

• 6月28日
しゃち

はります!
入院してましたが、トイレ我慢するのも膀胱が大きくなるのでよくないと言われました。
私は起き上がって座ることも禁止され、トイレもベッドの上に便器をおいて腰を浮かせてしてました笑

今は心配で安静も辛いでしょうが後々こんなこともあったね〜と思い出話になるはずなのでもう少し頑張ってください!
無事に元気な赤ちゃんが産まれますように

• ぽんずママ

ぽんずママ

そうなんですね…!
    私もこれから長さによっては入院になるかと思いますが、そう思える日が来るように今は頑張りたいと思います!!😣

• 6月28日
Ri-.

切迫早産でしたー!
トイレ張りますよね(>_<)私もそうでした!その時先生に相談したら、トイレのあと横になって収まれば大丈夫だよって言われてました😊我慢しても、おしっこが溜まるとそれはそれで張りの原因にもなりますよー😣💦💦夜中トイレで起きたときはお腹カチカチでした😂😂
安静生活しんどいですよね😞💫💫でも、たくさんお腹の赤ちゃんと向き合う時間があるので楽しんでください😌❤

• ぽんずママ

ぽんずママ

私だけではなかったんですねー!良かった😭
    安静生活しんどいですが今までバリバリ夜まで働いてたので、終わりはいつか来ると思って今はゆったり休みたいとおもいます😣!

• 6月28日
まぁぼ

張ります〜!トイレの度に😱‼

不安で前回先生に聞きましたが、おしっこをすると多少踏ん張るので生理的な張りだから大丈夫とは言われましたが、張るたびに休んでね!っと言われました😀

• ぽんずママ

ぽんずママ

ちょうど同じぐらいの時期ですねー!😣
    休めばだんだん落ち着くので今はこれで乗り切るしかないですね!!
    頑張らねば!

• 6月28日

「妊娠・出産」に関する質問