※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はること
ココロ・悩み

生理が再開してから吐き気と腰痛が続き、検査で妊娠は否定。子宮内膜症が心配だが症状が違う。産婦人科を受診すべきでしょう。

ここ最近、吐き気と腰痛、肩痛?が止まりません😅
息子を8/2に出産してから5月に生理が再開してます。
今月の生理予定日が6/24で、ちょうど予定日に生理がきました。妊娠した時と症状が同じだったので気になってフライングで6/23に検査して陰性でした😂👌ただ、今月の頭くらいからある吐き気は治まってません😞💭
調べてみると、子宮内膜症があったので怖くなりましたが、性交痛や排便痛、下腹部痛などはないので違うかなーと🤔💦産婦人科に行くべきでしょうか??

コメント

くろーばー

今もまだ生理中でしょうか?
量が多かったりはしないですか?
安心するために、一度産婦人科を受診されても良いと思います。

吐き気が今月頭からで、生理予定日が6/24で6/23に陰性ならつわりによる吐き気ではないと思います。
肩が痛いとの事ですが、肩凝りからの吐き気という可能性はないですか?
私は元々酷い肩凝り持ちで、長くマッサージに行けないと、歯痛、頭痛、吐き気がするようになります。

あとは目眩とかは無いですか?
目眩による吐き気なら、耳鼻科が良いと思います。

• はること

はること

返信ありがとうございます!
    まだ生理中ですが、もう茶色いおりもの?だけになっています。
    量は普通で、普段ある生理痛が全くなく、色も鮮血でした。

肩は多少、稀にピキッとなります😂目眩はないので疲れでしょうか?😩💦毎日仕事もしているので、それもあり得るかなと🤔💦💦

吐き気はずっと続いていて、正直いつからだったかは不明なんです😂💦💦ただ、陰性だったし、生理もきたから婦人の何かなのかとも😞💦念のために今度、産婦人科受診してみます!

• 6月27日