※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子のお腹が弱いです。保育園の先生から病院に行くよう勧められています。離乳食の影響も考えています。軟便対策についてアドバイスを求めています。

生後10ヶ月の息子のお腹が弱いです…💦

父親(旦那)もお腹が弱く、下す事が多いので、遺伝だと思うのですが、保育園の先生からよく「ちょっと軟便なので、病院に行って、ご連絡下さい」と言われます。

熱もなくて機嫌も良いからーと預かってくださってるので、申し訳ない気持ちです⤵

お腹が緩い原因、というか理由がよくわからないので悩んでしまって…。

もしかしたら、離乳食のお粥をモグモグしないで飲んじゃってる気がするので、それかもしれないのですが…🙍💨

離乳食は後期で、お粥は軟飯に近いです。
保育園でも後期食にしてもらっています。
ヨーグルトとかは基本的に食べさせていません。甘いものが癖になっちゃったら困るな~💦と思ってです。

お腹が弱い赤ちゃんをお持ちのママさんはどのように軟便対策されてますか?💦

食べ物だったり、調理方だったり、これがいいよーっていうものがあったら教えていただけると助かります!💦

コメント

こっとん。

病院には相談に行かれましたか?💦

友人も父親の遺伝だと思い込んでいたそうですが、実際は違ったみたいで、お薬もらって治ってましたよ!

1度病院で見てもらったほうがいいと思います😢💓

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    病院に行って来ました!
    お腹の風邪ということで、整腸剤が出ました。
    でも、やっぱり心配です…。
    お友達はなんと言って病院受診されたんでしょうか?!💦
    お腹が弱くて、精密検査してほしい。みたいな感じでしょうか?!💦

    • 6月27日
  • こっとん。

    こっとん。


    父親の遺伝で
    慢性的な軟便かと思ってたのですが
    病院に行ったら遺伝でもなんでもなくて
    普通に胃腸風邪だったみたいです😅😅

    精密検査まではしてないと思います
    詳しく分からなくてすみません😣💔


    整腸剤飲んでも治らない感じですか?

    • 6月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    そうなんですね!

    いえ💦💦
    なんか質問ばっかりして申し訳ないです!💦

    胃腸風邪ってお腹下すだけみたいで、当の本人は元気いっぱいで、よく分からない疲労感に襲われます笑

    とりあえず整腸剤を1週間飲んでみて~と言われたので、頑張って飲ませてみます!✊

    • 6月27日
かすてら

ヨーグルト甘いですか?
無糖のヨーグルトは好きじゃないんですかね?
納豆とかも好きじゃないですか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    もともとヨーグルトとかは食べさせてなかったんですが、抗生剤飲ます時にお医者さんから、ベビーダノンに混ぜて食べさせて!と言われて、それ食べさせてました。

    納得は大好きで、納豆ご飯をよく食べてます!

    • 6月27日
ままりん

いつも軟便なんですか?


ベビーダノンは甘いので無糖のヨーグルトに果物混ぜてあげてますよ☺︎︎
腸内環境を整えるのにヨーグルトがいいかな~と思って毎朝あげています😊

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    そうですね~💦
    基本的に軟便のような気がします…。


    そうなんです💦
    ベビーダノン、甘そうで、あんまりあげたくないなーなんて思ってたので。

    無糖にフルーツ!🍌✨
    いいですね!✊
    あげてみたいと思います!

    • 6月28日